10月28日 LIVE cafe 道頓堀 ZAZA POCKT’Sで行われた

「千年王国」へ行ってきました。


これは、baseでいうとtryメンが

自分たちが主催でやってる、いわゆる「インディーズライブ」です。


tryメンをbaseで見れるのは

try爆笑大全集か、try予選か決勝くらいなので

緊張してネタをしなくては、いけないことも多く

tryメンのみんなが、はっちゃけてるところを見たかったんです。


インディーズライブは前から一度行きたいな~と

思ってはいたんですが

baseのライブと時間がかぶることが多くて

今までなかなか行く機会がありませんでした。


念願の、「インディーズライブ」デビューができましたビックリマーク




MC:バイク川崎バイクさん(=BKBさん) & 山田ひろあきさん


山田さん

「隣に人がいるのが落ち着かないし、ギャグをやらないのもな~」


BKBさん

「カラオケに行ったら、めっちゃハモリたいんです音譜」と


山田さんが「好きな曲です」と

花*花の『あーよかった』を歌い始めると

BKBさんがコーラスをかぶせてきます。


ピン芸人2人のMCでしたが

このコンビいいなぁ~って思って見ていました。



<出演 & 今日の演目>


後藤征平さん


このライブの主催の方で「パプリカパレス」というコンビでした。

つい最近、コンビ解散したそうで、コーナーのみの参加でした。

(22日のお笑い虎の穴で

パプリカパレスさん、見たばっかりだったんですけど・・・)   



シャイニングスターズ おならをした女の子をかばう?岡田さん


シャイスタさん見たさに来た、このライブです。

このコンビ、漫才をしてる2人が、とにかくかわいいイケてる



山田ひろあきさん    ギャグ100連発


ずっとギャグをし続ける山田ひろあきさん。

私としては好きです。

ギャグだけで上に行くのは、きついとは思いますが

もし、ギャグだけでbase入りできたら尊敬しますビックリマーク



山が動く          落語家が・・・


ネタは見たことがなくて、名前は知っていたのですが

呆気にとられるようなコントでした。


山が動くのお一人地元猟友会さんは、現在45歳だそうですが

そんなお年には見えません。


地元猟友会さんはハリセンボンのはるかさんに似てて

はるかさんのお兄さんっていっても納得するくらいです。


もうお一人の寺岡さんは絶対音感音譜の持ち主で

聞いたらすぐキーボードで演奏できます。と

このライブで、ずっと演奏担当ピアノでした。



回転ハッスル すぐお米がなくなるちっくさん、減らなくするには?


このコンビ、ボケのしのはらちっくさんより

ツッコミの石村さんばっかり、目がいっちゃうんです。

石村さんの表情ビクーッでツッコむの、いいですね~



マネーマーケットファンド  貧乏姉弟


この前、お笑い虎の穴でやった漫才です。



バイク川崎バイクさん  いろんなBKB


BKBさんは、ネタのときと素顔と全然雰囲気が違う・・・



テンダーロイン  コント お見舞い


病気の子どものお見舞いに来る野球選手ですが・・・

初めて見たコンビでした。



ななまがり  漫才 憧れのボクサー 森下さんの動態視力は?


最近コントを見て「おもしろいなー」って思えるようになりました。

M-1が近いのか今日は漫才でした。

漫才ももちろん、おもしろいです。


ななまがりさんって、

見た目が、ちょっと天竺鼠っぽいな~って思っています。


森下さんが川原さん

初瀬さんが瀬下さん


さんと森さん

名前も併せたら「瀬下」さんだしね~


 

パニー二  コント TV番組の企画会議


こちらも初めて見ました。

飯沼さんはアーム・安村さんに似てるな~

木坂さんはめっちゃイケメンって思うと

ついつい、顔に目がいっちゃいました~



バカンス食堂  カフェにいる女性に声を掛けたいダイシさん


こちらも、初めてみました。

男女コンビで、女性の加藤さんは「姉さんっ」って感じです。



十手リンジン 誕生会


一度tryで見たことはあったんですが

改めてみると、意味なく動きまくってるところが

結構いいな~と思いました。



 


コーナーが3つ


1. 国歌を作ろう


千年王国のテーマソングを作ります。

お客さんのアンケートに書いてある言葉をつないで

歌を作ります。


シャイスタ・廣田さんが 「どてやき」って言ったあと

「ローマ字にしてー」って言ったのがツボでした。



2.シチュエーション大喜利&ミュージック


男女の別れのシーンで女性のセリフで何かひとことと

それに合う音楽を、山が動く・寺岡さんが弾いてくれるというもの


「涙がしょっぱーい」っていったら 

音譜は・か・たの塩」を弾いてくれるみたいな感じです。



3.初瀬大喜利


大喜利を答えたあと、MCのななまがり・初瀬さんが

ひたすら突っ込むコーナーです。


「ラーメン屋の店主が怒った質問」の

答えが「これ、ラーメンですか?」なら


初瀬さん 「失礼でしょ!!」 みたいなー


MCをする初瀬さんは初めて見ましたが

このMCの初瀬さん、かなりツボりました。




最後のトークで、パプリカパレスさんの解散の話を・・・


BKBさんと後藤征平さんは、昔コンビを組んでいたそうですが

BKBさんいわく 「くそみたいにけんかして」

解散したそうです。


BKBさんと後藤征平さんは組む前は

めっちゃ仲がよかったそうですが

BKBさんがネタ合わせの時

「はいはい」と、気のない返事をしたことが原因だったそうです。


今回解散したのも、「全く同じ理由」だそうです。


お笑い虎の穴を見て感じたんですが

この後藤征平さんは

山口智充さんみたいに

器用で、一人で何でもできる感じです。


それゆえに、コンビを組んだら

完璧を要求されそうで、難しそうですね~~



これで、ライブ終了です。

かなりのボリュームで、ライブ時間は2時間半はありました。



baseでは、見れない面が見ることができたり

普段は、見ない芸人さんを見れて、新鮮でした。