10月24日 baseよしもとで行われた

クロスバー直撃のソロライブ

「それ行けクロスバー単独部」へ行って来ました。

クロスバーの単独ライブは初めて行ましたが
次から次へと出てくる
クロスバーらしい小道具の数々…
期待を裏切らないものでした~

文字にすると全然面白さが伝わらないんですが…



オープニング

「クロスバー単独部」なので部員がいまーすビックリマーク
と言って登場したのが
カバと爆ノ介さんとバイク川崎バイクさん

でも、爆ノ介さんがゾンビになって、みんなもゾンビに…


コント1.超能力者VS教授

透視能力のある前野さんと、否定する教授役の渡邊さん

やたらちくわ竹輪にこだわる前野さんがツボでした。



VTR1 誕生日にもらって困るものベスト10


いろいろありましたが
よかったものだけ

4位の「Gパンジーンズの千切り」

2位の「手作りのヤクルトヤクルト
後ろがコンセントコンセントになってて充電できます。


1位の「謎の雑貨」
まぐろのにぎり寿司マグロっぽいんですが、実はお香立て


ショートネタが4つ

*お馴染みの映画ものまね


*SASUKE ステージゼロ

*ひったくり
これは「あっ目」ってかんじで、よかったです~
おばあちゃんがひったくりに遭ったと思ったら…
おばあちゃんには「秘密兵器」!!

*ゴルフスイングゴルフ

半円の紙にパタパタ漫画風にゴルフスイングの模様が書かれてて
「すごーい!」って思って見ていました。



VTR 2 GoGoひろみ容疑者の初公判

イラストで話が進みます「公然わいせつ罪」の裁判で
実際にやってみて下さいとやると

どんどん懲役年数が延びて行きます。



コント2.魔女

魔女役の前野さん
お姫様役の渡邊さん

渡邊さんには目障りなライバルがいます。

浴びると化け物になる薬と
たたかれると「ベタな」不幸がおこる杖がありますが

その両方の被害に遭ったのは
もちろん、前野さん!


VTR 3 流行りのカバー曲ベスト5


5位 GoGoひろみ 「YAH-YAH-YAH」


4位 魚人海賊団 「シャナナ★」


3位 関西f電力の千葉さん 「春夏秋冬」


2位 竹中直人 「ネバーエンディングラブ」


 最後は「音譜タイ~ヤタイヤマルゼン」になってました。


1位 笹お化け(前野姉) カブトムシ

ジャイケルマクソンで紹介された写真が再び!!

音譜誘われたあたしは ささおばけ~」



コント3 サプライズ


誕生日に残業で 部長にも怒られて 「最悪だ~」

と思っていた渡邊さんですが・・・

部長から、次々出されるサプライズの数々・・・


前野さんの踊りもGOOD星


一番くだらなくて、クロスバーらしくて

今日の中で一番好きでしたドキドキ



VTR4 タバコの害は・・・


いろいろなものにたばこの煙をかけると


たとえば、お寿司だと1時間後→100円引き

2時間後→200円引きになっちゃいます。


なので、タバコを吸う時はマナーを守りましょう

ということで

喫煙所でたばこを吸っているんですが


喫煙所はなんと


自動販売機自販機の上です!!



ショートネタ4つ


ゴルフスイング2


クソゲー

ハトをふみつけるゲームです。


猫オルゴール

音符の代わりに魚フグになってて

最後はペットボトルで「にゃネコっと、終わります。


怪力ショートコント

裁判の様子ですが

いろんなものがどんどん壊れます。



VTR5 上司にしたら怒られることベスト10


これもいろいろありましたが

2位の ファイヤーケツバットは 危なすぎますあせる

ほんとに火メラメラついたバットでたたいてて

前野さんに火がついてあわてて消していました。


1位のバイク青バイクで轢かれるは


前野さんが寝ている上に板を置いた上を

渡邊さんが原付で通って

これも、危ないな~~~って思いましたあせる



コント4 迷い森


渡邊さんのところに現われた謎の女性「マエリーヌ」

高熱で倒れてしまい、渡邊さんは薬になる花を探しに行きますが

そこは、こわーい「迷い森」です。

マエリーヌは「行かないで」と言いますが、行く渡邊さん。

最後に墜落したUFOUFOをみつけます。

そのUFOはマエリーヌが乗ってきたものでした。


このコントの中に出てきた

似てない鳥の兄弟青い鳥鳥がかわいくてツボでした。



と、これでライブ終了です。


エンディングではオープニングに引き続き

みんなでゾンビです。


ライブが終わっても、

baseの入り口で茶番が続いていました~~~


写真はバイク川崎バイクさんと爆ノ介さんです。


ころころのお笑いパラダイス-101024_152023.JPG