10月22日 スーパーマラドーナのオンスト

今日は、ツイッターでファンとけんかした武智さんが、
吠えまくってました~

ファンとやりあったのはこれで4回目です。

武智さんがチケ売りしてる時
「挽き肉ゆーてーや」ってタメ口で言ってきた子がいて、
その子はチケットもどうでもよくて
しつこく「挽き肉して」って言ってくるので
怒った武智さんがツイッターで「ブス」って書いたのが始まりです。
もちろん、顔じゃなくて「性格」がですよー

一人、当事者でないのに
しつこく言ってくる人がいて
そいつに「目の前に来い!」って言ったら
「何で、武智さんや村本さんは、すぐ目の前に来いっていうの?」って…


武智さん
「来れないくらいなら、書くなって思う…」

武智さんは
ツイッターのDMがファンの人から1日10件くらいあるそうで

田中さん
「ツイッターのDMってメル友みたいですねー」


武智さん
「それはあかんと思うけど…ツイッターって距離が近いねん。
チケ売りもそうだけど・・・


チケ売りって、待ってたら

なんかしゃべって欲しいみたいで
世間話してもいいと思うわれる。


だったら、こっちから話し掛けて
チケットの話だけしたらいいと思う。」

また、ファンの人が心配して
DMで「2ちゃんねるに載せられてますよ」って書いてくるそうです

武智さん
「なぜ、2ちゃんが正しいと思うの?あんなん『クズ』やん。」

田中さん
「武智さん、そこは『ちょっと常識がない人』って言いましょ…」

武智さん
「チケ売り、お前にまかすわー
俺が出ると評判悪くなる一方だからー
チケ売りにしてもツイッターにしても
距離が近くなり過ぎると、いいことないねん。」


その後も武智さんは、言いたい放題で、
田中さんが必死にSTOPをかけます。


武智さん
「ファンに対して、暴言をはいたことは反省してます。
ツイッターもしばらく自粛します。
でも、2ちゃんで悪口書いてる『バカ』は、ほっときましょ」

田中さん
「だから、そこは『ちょっと常識ないちゃん』でー」

武智さん
「和らげるなぁー」


武智さん、今日の放送中ずっと言い続けてました。

武智さんのツイッターのけんかは
ツイッターを見て知っていて
けんか相手のツイッターも見ました。

たしかに武智さん、言い過ぎかもしれないけど

武智さんが怒りたくなる気持ち、よーくわかります。


そのけんか相手、チケ売りに居合わせたことがないから、
言えるんだろうな~って思いました。

チケ売りは、あくまで「チケットを売る」のが目的だから、
チケット買う気もないのに
芸人さんにいろんなことを求めるのは
やっぱり違うんじゃないかな? って思います。

base芸人さんはファンの名前を覚えてくれたりして、
つい「勘違い」しちゃう対象ですが
やっぱり「芸人さん」と「ファン」の距離は
ちゃんと保つべきだと思います。

一時間の単独ライブの為に
どれだけの時間をかけてるんだろう…って考えると
チケット買う気もないのに、声は掛けられないですね~


今、∞ホールにいます。
ここにくるまでに田中さんが、チケ売りしてたんで
11月6日の「LIST UP」のチケットを
思わず買っちゃいました~