10月21日 ヨシモト∞ホール大阪で行われた
「チーモンチョーチュウと漫才ツアー」に行って来ました。


出演
チーモンチョーチュウ
スーパーマラドーナ
プラスマイナス


チーモン 漫才1

たぬきの恩返し
刑事ドラマ

刑事ドラマでは
白井さんが「動くなー」と言いながらも
手が震えてるのがツボ。


プラマイ 漫才1

兼光さんのものまね
お馴染みのオール巨人さんや大木こだまさんもありましたが
野球場のウグイス嬢とかもありました。

それから「パンパン連想ゲーム」
これは見たことがありますが
かわい~い終わり方で
好きなネタの一つです。


スーマラ 漫才1

いたずら電話
かけてるのは、田中さん自身?

田中さん、ストーカー?


それから、のど自慢
「カ~ン!」と鐘一つ鳴されても
歌い続ける田中さん。
曲は長淵剛さんの音譜乾(カ~ン)杯」


チーモン 漫才2

服装検査

ラーメン屋でおじさんの指がスープに浸かってるのが

いやな菊地さん
「お寿司も素手で握ってるんだけど…」っていう白井さんに
反論できなくなる菊地さんがかわいいです。

それから、食べ残す子どものところにくる
「もったいないおばけ」



プラマイ 漫才2

警察密着24H

やっぱり、プラマイ!
最後は2人でワチャワチャと終わりました!


スーマラ 漫才2

田中さんのラブレター
田中さんのちょっとHな小説

ラブレターは前回の単独ライブの時に見たものですが、
やっぱりおもしろかったです。

小説のネタはブログで話だけきいていたネタで、

実際に見たのは初めてでした。

ちょっと下ネタですが、田中さんが言うと

かわいくなるんですよね~


同じことを武智さんが言うと
「リアル~~」になっちゃいますけど・・・


チーモン 漫才3   


人魚姫人魚

下半身が人になる薬があるって話から

白井さん 「その薬、海にまいたら大変なことになるよー」


変質者に気をつけて

白井さん 「僕は、いつも気をつけてます」


でも、隙があるのか菊地さんにやられちゃいます。

菊地さんはだんだんエスカレート


白井さん 「武智さーん!!と助けを求めます。


菊地さん 「そんなこと言ったら、挽き肉にしてやんよー


白井さん 「んじゃ、こっちは、とり肉だー!!


最後は、今日のライブならではの終わり方で締めてくれました。


とり肉は「村本VS武智」のライブの時

武智さんのネタ帳に書いてあったフレーズです。



3組でトークがある予定で

事前アンケートもあったんですが

時間が足りなくて、トークがほとんどなしで終わってしまいました。

トーク、聴きたかったな~~~


武智さんが「挽き肉」を言おうとしたら

田中さんが割り込んで終わるパターンでした。


最近では、武智さんがきょろきょろすると

会場中が「わー」となって

「挽き肉にしてやんよぉ」と言うと拍手ぱちぱちが起こります。


武智さんとしては、笑ってほしいそうですが

私も、ついつい拍手しちゃいますね~~~


ネタは1本10分の長丁場

ネタを思う存分、見ることができました。