リリーフランキーさんの

「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」


あまりにも有名で、ドラマにも映画にもなっていて

知らない人がいないんじゃないかっていうこの作品。


今まで機会がなくて

ドラマも映画も見てなくて

もちろん、本も読んでなかったんです。


先週のウーマンラッシュアワーのオンストに

見取り図のリリーさんが出演された時


喜怒哀楽が少ないリリーさんが

「泣けますよ~~~あせるって言ってた、この作品。


その後図書館へ行くと、入ってすぐのところに

偶然、置いてありました。


これは、きっと「読んでね」っていう、お告げだと思って

借りてきました。


baseへ行く電車の中で読んでましたが

電車の中で泣いちゃいました~~~


電車で感動系の本は、読んじゃいけないですね~~~



見取り図のリリーさんは

美術の先生の免許を持ってて

絵の道を目差してただろうし

リリーフランキーさんをリスペクトして

「リリー」って名前をつけたそうです。


しかも、リリーさんのプロフィールを超b級でみると

家族構成に「父」がないしー


リリーさんが「東京タワー、いいよー」って言う気持ち

よ~~~~くわかりました。



でも、もう一人

東京タワーの主役になれそうな芸人さんが・・・


その方はもちろん「中川パラダイスさん」


リリーフランキーさんの本名は「中川さん」なので

本の中にも「中川」って名前が出てきますしね~~~


パラダイスさんも両親が離婚されてて、「時々、オトン」だしー



パラダイスさんは「東京タワー」読んでるかな??


リリーフランキーさんのお母さんが

病気で苦しい思いをしてる場面とか

おそらく、自分のお母さんが同じようになったら・・・と思うと

読めないかもー



本の中でリリーフランキーさんは

「マザコンって言われるのがいやで

お母さんの話をあまり人にできなかった」

と書いています。



でも、パラダイスさんはすごいですよー

「マザコン」って言われても

お母さん大好きって言ってますからね~


11月19日にお母さんと2人でトークライブ

「おかあさんといっしょ」っていうのをやっちゃいます!!



アメトーークでも、「お母さん大好き芸人」ってやってましたよね~

その時はみんな、あくまで「マザコンではない」って言ってましたが・・・


男の人はみんな、「お母さんのこと好き」だって思います。

素直に口にできるか、できないかだけ・・・

素直に「好きドキドキって言えるって、いいことですね~~~




ちなみに、時々クロスバーは「東京タワー」の中に

リリーフランキーさんの友人で「前野くん」って出てくるからです。


それから、ほんの少々、銀シャリ???

橋本さん=おでんくんおでんくん  でビックリマーク