9月24日 スーパーマラドーナのオンスト


オープニングトークは昨日のKOCの話


ぜひ、ジャルジャルのファンの方に読んでほしい内容になっています。

「おばはん」のネタ、武智さんが大絶賛ぱちぱちしてますよ~~


武智さん

「ジャルが優勝だと思った!! 30,40点低いんじゃない???」


「ジャルって、みんなとやってることが違うような気がする。


何で、あのおもしろさ、わからんかなぁ~~

芸人なら、あのおもしろさ、わかってほしいな~


そりゃ、一般の人が見たらしつこいって思うかもしれないけど・・・

一般の人が起承転結があるコントが好きっていうのはわかるし・・・


あの、一本おし がいいんだよ

あのネタは、最初から天井でずーっと120%なの!!


グランドバトルでやって、うけてなかったっていうの

ある意味しょうがないかな?って思うけど


あれ、7点つけた奴の理由が聞きたい。

ジャルは売れてるから

こいつらに1000万、やりたくない思いがあったのかな~~~」



「僕らも出たいな~って思いました。

普段コントやってないから、一筋縄ではいかないと思いますが・・・


最低、審査員になって

いちいち立ち上がって『それ、おかしない??』って言いたいわー」



「それから、審査員席見るの、おもしろいねー

学天即が映って、奥田はいつも四条に話しかけてるけど

四条はずっと前を向いて無視!!みたいな~」




今回の話、武智さんから見た

「おもしろいもの」が知れて、興味深かったです。


ジャルの「おばはん」のネタは、

私はLIVEワラbで見たんですが


私も、一般ピープルです。

武智さんが絶賛するほどの魅力を感じなくて・・・


最後にもうひとねた、ほしくなっちゃうんです。

たとえば、最後に後藤さんがカツラをとって


「じつは、おっさんやねん」 とか、ほしくなっちゃう。


でも、これが素人考えみたい。

このネタは、あくまで「おばはん」って言い続けることが魅力だから

それは崩しちゃいけないんだよね~


ちなみに田中さんは

このネタのよさが、あまり理解できてないようです。



このブログを書くにあたって

昨日、半分見て出かけてしまったので

残りを録画でみました。


ロッチは、私が好きな「店長さん弁当」

ピースのネタは「仲良し感」がいっぱいで、よかったです。


ロッチもピースも2本とも「仲良しネタ」だったし

「仲良しコント」大好きな私にとっては、大満足でした。


武智さんには、「仲良しだけで、コントやっとっていいんかい怒

って言われそうですが・・・