9月23日 baseよしもとで行われた
ウーマンラッシュアワー・村本さんの

トークライブ 「むらもとーく」へ行って来ました


オープニングVTRはAKB48の「ポニーテールとシュシュ」にのせて

村本さんが1枚づつ服を脱いでいきます

最後は、真っ裸になりますが
足からだんだんカメラがあがっていくと…


今回も前説で参加しているミルキーしげおさんでした。


むらもとーくはアンケートトークです。

今回で3回目の参加の私なので

そんなに簡単な質問は書かないですよ~~

今までに得た村本さんに関する知識を駆使して考えました。


今回書いたのは

「下の5つのうち、村本さんが最もきついと思うことは?


1.1ヶ月間、女性と接しない

2.1ヶ月間、甘いものを食べられない

3.1ヶ月間、パラダイスさんに会えない

4.1ヶ月間、毎日一人で大喜利ライブ

5.1ヶ月間、宮田さんの顔に変わる」


っていうもので、ライブで読んでもらえました~~


ちなみに、1の状態が続くと、パラダイスさんを見ても

コーフンするように、なるそうです。


宮田さんをオチに使わせていただきましたが

お客さんも笑ってくれて、うれしかったです。

しかも、そのタイミングで宮田さん登場~~~


私自身、これ書きながらゼッタイ5番選ぶかな~

って思っていましたが

村本さん、宮田さんの顔「意外にいやじゃない」って


お客さんに宮田さんとミルキーさんのどっちがいいか質問しました。

拍手の多さで決めます。でも、両者とも拍手はパラパラ・・・


ほぼ互角でした。


村本さん 「これだけ、手が重い拍手は初めて~



カメラ写真を撮るときの盛り方を教えて下さい


写真と実物が違いすぎるので

地方のお客さんがブログの写真を見てくると

ん??似てる人いるなーって思われることもあるそうです。



私のまわりにダイアンファンがいなくて困っています。


僕に言われても、困るけど~



村本さんの体験したバイト、いろいろ


安曇野のペンションで住み込みのバイト


節分の風習が変わってて

小銭5円玉をまいて (住み込み先の)お父さんが 「拾えー」

って言うと、みんなもくもくと拾います。



ヘンなおばさんに探偵として雇われる


浮気調査を一緒にしてほしいって言われて

5000円渡されて、喫茶店へ連れていかれました。

結局浮気現場をおさえることはできませんでしたが

その後、そのおばさんから電話がかかるようになり

世間話の相手です。


村本さん

「僕は、へんなおばちゃんをひきつけるオーラがあるのかな?」


 右矢印はい。めちゃめちゃ、あると思います。


デート商法にひっかかる??


村本さんの友達が「おばちゃんとデートしたらお金がもらえるから」

というので、一緒に行くと

「まず、タオルを買ってください。3万円です」


それきいて、あやしいなって思った村本さん


1万円札に千円札をサンドして21,000円置いて

逃げてきました~~~ダッシュ



青バイクバイク事故の話


バイクに乗ってた村本さん。

車に弾き飛ばされたところが、路面電車の線路線路の上!!


「もう、死ぬ~~~叫びって思ったところを

助けてくれたのが、ホームレスの人たち。

フツーの人は見て見ぬふりだったそうです。



その後、警察で質問され

村本さんはめちゃめちゃスピードを出していましたが


「40km/hです!!


警察官 「ブレーキ跡でわかるよ。90km/hは、出てたぞ」 


村本さんは

それから1,2時間、がんとして「40km/h」を貫いていると


警察官はしだいに 

「じゃあ、60km/h」 「50km/h」と速度が落ちていきました。


村本さん 「僕は10km/hしか出してません」


警察官 「こいつ、だめだわー」


結局、書類上は「40km/h」になり

事故の保険で有利に話が進みました。



NON STYLE・井上さんとキャラがかぶること


「僕は、よごれ。向こうはキラキラきれいですから・・・

でも、あの髪型は、ありえへんわー」




コーヒー村本さん、宮田さん、ミルキーさんで行ったcafeでの話


お店の階段がガラス張りで、下から上がよく見えます。

ミニスカートの女の子が階段を何回も行き来していて


かなり気になる村本さん、ついつい、上を見ちゃいます。目


すると、その女の子

「ウーマンラッシュアワーの村本さんですね」


村本さん、言葉が出ませんでしたあせる




むらもとーくではパラダイスさんの話がよく出ます。


村本さんいわく  1日1つは、トークが作れる」


と言われるほど、天然なところのあるパラダイスさんです。


初めてMCをしたとき

テンパって、台本に書いてあるとおり

思いっきり「オープニングトークビックリマーク」って言ってしまったり


つっこみもちょっと変わってて

フツーは「誰がゲイやねん」っていうところを

「ゲイのことは、ほっとけや」って言ったり・・・


でも、今まで誰と組んでも長続きしなかった村本さんが

コンビを組めるのは


「パラダイスさんの心の広さ」


そのことは、誰よりも村本さん自身が一番よくわかってるなー

って知れた今回のライブでした。



ライブのしめは

もちろん村本さんの 「弁護士、呼んで~」で・し・たイケてる