8月29日 baseよしもとで行われた
ウーマンラッシュアワー・村本さんのトークライブ

「ムラモトーク」に行って来ました


ライブが始まるまで

村本さんの好きな「耳をすませば」の曲

音譜カントリーロード」がずっと流れています。


前説 ミルキーしげおさん

ミルキーさんはNSCの頃から村本さんと仲よくて

一時期はコンビを組んでいたそう


オープニングのVTRも「耳をすませば」風で

「カントリーロード」の曲で


学生服姿の村本さんとセーラー服姿の宮田さんが

自転車y’sの2人乗り


最後は、2人で自転車を追っかけてます。

パラダイスさんが自転車、乗って行ってしまいました。



今日ももちろん宮田さんもいます。


前回と一緒じゃつまらないってことで

扮装は祭りのでっかいうちわ祭り背負って

馬のかぶりもの、両手には武器も持ってます。



今日もお客さんのアンケートに答えます。


パラダイスさんと宮田さんはどっちが好きか


愛くるしいのはパラダイス


パラダイスは男らしくしたい面があるけど

天然でそのギャップがかわいいんです。


 右矢印 村本さん、私も同感ですよ~~~


宮田さんのことは、触れませんでした。




自分で男前だと思っているか


男前だと思ってたら

髪の毛、こんなに時間かけてセットしないでしょ


あほすきでジャニーズの人と共演したとき

ほんとにかっこよくて

同じ人間とは思えなかった。




自分自身で頑張ったって思うこと


パラダイスに怒らないよう作家さんに言われて

怒るのを我慢してたこと


でもやっぱり、無理みたい~


村本さんがパラダイスさんのエピソードトークをすると


お客さん 「かわいい~」


村本さん

「かわいいのは、田舎といっしょで

たまにだからいいんですよ。

毎日だといやになります」




彼氏がいるのに、芸人の追っかけをしてる子をどう思うか


僕はいやです。

昔、彼女とTV見てて、キングコング(村本さんと同期})見て笑ったら

いらっ怒てしました。


そして、言ってやるんです。

「あれ、他の人がネタつくってるんだぞー」




武智さんの結婚について


村本さんは、もちろん知ってました。

武智さんは舞台でさんざん村本さんの話を暴露するから

言いたい気持ちもあったけど、さすがに言えなかったそうです。


村本さん

「爆弾爆弾で言ったら、北朝鮮くらい持ってます」




村本さん海サーフィンに行くのに、はしゃぎ過ぎ


宮田さんの話


村本さんが後輩を連れて海へいくのに

テンションが上がりすぎてアゲ

行きの電車に乗ってる時から

水鉄砲銀玉鉄砲を使い始めました。


乗ってるお客さんは、明らかに降りる駅でないところで

降りていきました~




もうひとつ海に行った話


ミルキーさんの話


昔、村本さんがtry決勝に進んだ時のこと

村本さんうれしくて、ミルキーさんと2人で和歌山の海へ


適当な駅で電車を降りて

海で語りあっていたら、真っ暗になって

「ここ、どこ???」状態あせる

焦って歩き回って、後半はけんか状態でした。




村本さん、一人で寝たくない???


村本さん、baseの楽屋や芸人さんの家で寝ていると

さみしいのか「ふとん布団に入りやー」って言って

宮田さんに抱きついてくるそうです。


「宮田は、抱き枕みたいなもん・・・」



村本さんは、寝てるとき、ずーっと寝言をいいます。

寝ながら一ネタやっているそうです。

宮田さんも寝言が多くて


「2人で寝てたら、会話してるみたい」って言われます。




村本さんの100kg時代


全ての肉が胴体に付いて、でも足は細くて


「まるで鳥ヒヨコみたい」


服は上はLL、下はSみたいな・・・




村本さん、熟女好き???


ミルキーさん

「めっちゃ好みの子がおる。って見ると、結構おばちゃん。

『ちがう、そのとなり』って言われて見ても

隣もやっぱり、おばちゃん」


宮田さん

「AVも、やたら熟女もの借りてる~」




最後にもう一回、パラダイスさんの話


あいつはすっごく真面目で

ファンの子の名前をできるだけ覚えようとしてます。


そんなことめったにできることじゃないから

すごいな~とは思ってるんですが


 右矢印私も、すごいな~って思ってます。

  覚えてくれたら、めちゃめちゃうれしいですよ~ドキドキ


でも、ソロライブの時、手を上げた子に向かって

「はい、○○ちゃん」っていうのはねー



名古屋駅で電車の時間ぎりぎりまで

ファンの人と握手Skypeしてて

社員さんが止めに入ったとき

社員さんまで握手してた~



ここでおしまいです。


今日も村本さんの新たな一面を知ることができました。

一緒のふとんで寝たいなんて・・・


アンケートで「弁護士呼んで~」って言ってください

とあって、ミルキーさんが

「ミルキーしげおでーす」ってギャグをやったあと


村本さんが

「弁護士呼んで~」って言って幕が閉じました




武智さんと言ったら「挽き肉」みたいに

村本さんと言ったら「弁護士呼んで~」って言われるくらいに

なったらいいな~って思いました。