8月28日 baseよしもとで行われた

ユニットライブ「漫才だ!ゲームだ!タナVSイケだ!」へ

行って来ました。


正確には「行って来ました」ではなく、「急に入っちゃった」です。


この前のウーマンのトークライブが終わって帰ろうと

自動ドアの外を見ると

田中さん・川西さん・田辺さんの姿が・・・

3人でチケットを売っています。


それを見たら、ついチケットを買ってしまった

ということです。


このライブ、前のウーマンのライブ入るし

「行きたいな」という気持ちは、かなりありました。



MC:和牛・川西さん


出演

タナからイケダ、スーパーマラドーナ・田中さん

ダブルアート・池田さん



タナチーム  田辺さん、田中さん

イケチーム  タナイケ・池田さん、ダブルアート・池田さん


に分かれて、ゲーム&漫才対決です。


イケチ-ムは2人とも池田さんなので


しゅうちゃん(タナイケ・池田さん)としんちゃん(ダブルアート・池田さん)

って呼んでくださいと言っていました。


が、レポではT池田さんとD池田さんと書かせていただきます。




1.タナからイケダしりとり


タナから始まって

選んだ2つの言葉を経由して、イケについたらゴールです。



イケチームの経由ワードは「わさび」と「ヨーグルト」 


わさびはすでに出てヨーグルト→トナカイときて

次は「イケ」で終われるのに

D池田さんは「イヌ」と即答・・・

かかった時間は2分31秒



タナチームの経由ワードは「ろうそく」と「ルール」


ルール→ルンバの次は、田中さん「ばあちゃんビックリマーク

田中さん「ん」がついて、ここで終了~


みんなから、「んで終わるなんて、考えられへん・・・」

と、つっこまれます。


イケチームの勝ち




2.たたいてかぶって○○してから


選んだ課題をクリアしてからじゃないと

「たたいてかぶって」に入れないゲームです


ゲームは2回ともイケチームの勝ちでした。


田中さんのお題は、「ドラえもんドラえもんの絵を書く」でした。

でも、書いたのは「スネ夫スネ夫」で

田中さんが言ったのは「のび太のび太」・・・




3.コンビネーション大喜利


お題は

「この番組、おもしろくないだろうというタイトル」

「このコンビ二、どこか変?1人がぼけて1人がツッコミます」

「アホアホ中学の校則と、そのたとえツッコミ」

「ジブリの新作タイトル」


で、1人が前半、もう1人が後半を答えるチーム戦です。


いまいちルールが理解できていない田中さん


田辺さん

「何でそんなに理解できないの~

すみません。ポラロイドマガジンのリーダー呼んでくださーい!!


リーダーさんも「田辺さん」だそうです。

(ちなみにナターシャさんは「中田さん」)


田中さん

「だったら初めから

リーダーとでタナベチームにすればいいのに・・・」


ジブリの新作タイトルでは、4人でジブリを語り始めて

川西さん 「みんなそんなに、ジブリが好きなの???」


最初のお題だけはタナチームの勝ちでしたが

残りの3つは イケチームの勝ち


田中さんは、もうひとつお題がないか聞きますが

川西さん 「いつまでも、できると思わないでくださいっいらっ




4.変装&ひとこと


1人が楽屋で変装してきて

もう1人がおもしろいひとことを言います。


田辺さん、ずっとへんなまるっこいお面くり太郎を持ってきますが

それに対して、いいひとことが出ません。


このゲームだけはタナチ-ムの勝ち




5.即興コントにらめっこ


くじで役を決めて、即興コントを演じる中

笑った人から脱落で、最後に残った人のいるチームの勝ち


田辺さん  人気バンドのボーカル

T池田さん 人気バンドのギター

田中さん  カメラマン

D池田さん インタビュアー


という配役です。


田中さん、次々にボケの出しまくりで、めちゃめちゃ笑えました。


T池田さんは絶対笑わないって感じで


結局、田中さんいろいろやりすぎて、自分で笑っちゃってアウト!!


イケチームの勝ち




6.漫才だ!タナVSイケ


タナチームとイケチームで漫才対決


「タナちゃんズ」


田中さん、「日ごろのストレス解消です。ほめろ」と

田辺さんにほめさせます。


田辺さん 「どんな言葉でほめてほしいの?」

田中さん 「やさしそう~」


このあと、ほめ言葉は全部「やさしそう~」になる田中さんでした。



「池田たち」


D池田さんがデブキャラでない行動をするっていうと

T池田さんが「がっかりさすなー」とつっこむ漫才


私はどっちもコンビもおもしろかったんですが

お客さんの判定でイケチ-ムの勝ち




ライブ全体でもイケチームの圧勝


タナチームは罰ゲーム


2人は両手を手錠手錠でつながれて

間で大きな風船風船がふくらみます。


田辺さんの手を握る田中さん握手

「手、握らんといて~~~」




このライブ

はっちゃけてる田中さんに、笑わさせられっぱなしでした。


じゃんけんするときも1回1回

「ジャッキーチェン」って言ったり・・・


ルールがいまいち理解できてないのも

かわいくて笑えましたイケてる


田中さん、武智さんがいないとのびのびしてる???



最後にチケットを売っていた

田辺さん、川西さん、田中さんの3S写真をUPしまーす。


この3人に囲まれて写真撮れることなんて

めったにないから

ほんとーにうれしかったですドキドキ


3人とも「ほわん」ってしてて、いいなぁ~~


ころころのお笑いパラダイス-100828_20244  ~000.JPG100828_20244  ~000.JPG