8月21日 baseよしもとで行われた

スーパーマラドーナの単独ライブ

「スーパーマラドーナVSイーグル漫才」に行ってきました。




漫才1 武智さん、浮気の言い訳


田中さんの演じるのは


奥さん右矢印こども右矢印観葉植物右矢印足音


と、どんどん人でないものになっていきます。




漫才2 田中さんの非常識を直したい


電子レンジの使い方も知らない田中さん


「電子レンジ電子レンジの使い方を言ってみてー」

じゃあ、炊飯器炊飯器は? 洗濯機洗濯機は?

テレビテレビくらい、わかるよね~?




ショート漫才1  


田中さんに上手な、たとえつっこみをしてもらおう


突拍子もないたとえは100点

そのまんまのは0点


武智さんは「50点くらいのを」ってお願いしますが


最後は1000点てした




VTR 「武智にチクろう」


武智さん

6月にやった田中さんの単独ライブ

「武智ぶっ潰す!」のVTRを見ます


その後、田中さんにメールメール

「武智ぶっ潰す、見たで」


田中さんメールメール

「見られましたか?

いじらせていただき、すみませんでした」


武智さんメールメール

「今の気持ちを5文字で言え」



後ろにガスマスクガールがいます


武智さん

「キングオブコント、僕らも3回戦でおちましたが・・・


ガスマはM-1も今回も走馬灯のネタって・・・

そりゃ、ネタばれしてだめでしょ」


畠山さん

「ほんと、ひき肉にしますよ~」


「まじで学天即のヤロー怒 銀シャリとか・・・

僕らはずっとコントやってるのに・・・」



武智さん

「学天即は許してあげて~」



そうこうしてると、田中さんから返信がメール

「うけてたよ」


武智さんメールメール

「なめてんのか。何か写メおくれ」


ここで橋本さん登場

「キングオブコント、3年連続で準決勝行ってるから

落ちるのわからん・・・」


畠山さん  「ひき肉に~」


東北弁でっていうリクエストに応えて 「ひき肉にするべ~」



そうこうしてると田中さんから写メがメール


なんばの街中で土下座土下座してる写メです。



武智さん 「次、あんなんしたら・・・」


畠山さん 「ひき肉にしてやんよ~」



なんだか、ガスマ(畠山さん)が主役のVTRでした





漫才3 公開ネタ合わせ


プロポーズをする手段を考える田中さんって

始まりだったんですが・・・





漫才4 田中さんのラブレターラブレター

 

田中さんが、電車で好きになった女の子に

ラブレターを何通か書いて

いいのを武智さんに選んでもらいます。


最後の田中さんのプロフィールを書いたものが

めっちゃおもしろかったです。





ショート漫才2 


ショート漫才1のお客さんいじり編


「べっぴんさん、べっぴんさん、

ひとりとばして、べっぴんさん」みたいなベタなのは0点


突拍子もないのは100点


やっぱり「50点くらいの」を、お願いしますが・・・ 





こんなユニット漫才が見たい


銀シャリ・橋本さん学天即・奥田さん 


キレるツッコミの2人です。


最初にKOCのことを話しますが

「あんまり言うと、嫌われるからやめとこ」


漫才は 「揚げ足とり漫才」


お互いが、たとえ話をしますが

それに対してツッコみまくります。





VTR アテレコチャレンジ


武智さん、田中さんそれぞれが映画の1シーンをみて

好きなことを言います





漫才5 学生時代、青春体験を味わいたかった武智さん


女の子から告白される、持ち物検査、修学旅行の夜など


テーマを変えるとき

田中さんが「あとねー」って言うのが、かわいかったです





エンディング


橋本さんと奥田さんも登場~


武智さん

「実は、この2人にはかなり前からオファーしてたのに

忙しくて、実現しませんでした」


「揚げ足とり漫才をしてってオファーしました」


奥田さん

「僕は、眼球が飛びそうなくらい、暇ですけど・・・」


橋本さん&奥田さん

「横の人がこんなにしゃべったの、はじめて~」




ここで、武智さんから報告です


「実は、30歳で入籍してしてましたが

奥さんの仕事の関係で今まで言えませんでした。


今回言えるようになったのは

子どもができて、仕事も辞めたからです。


子どもは、もう5歳です」


会場 「え~」


「それは、うそですが・・・

女の子赤ちゃんです

心配です。俺みたいなのにひっかからないか・・・

名前は・・・やさしいって書いて 優ちゃんドキドキ


ちょっとづつ、ちょっとづつ教えてくれる武智さんです。


「漫才アワードで優勝して100万とったら

ミルク代ミルクにしまーすドキドキ



最後は、パパとして始めての 「挽き肉にしてやんよぉ~」

心なしか「やさしい挽き肉」ですね~



武智さんのニュースを聞いて

漫才の内容がふっとんでしまいましたが


ほんとにHAPPYなキブンクローバーで帰ることができました。


武智さん、絶対いいパパになりそう~

「娘はやらん」って言う姿が、今から目に浮かびますよ~~


瀬下さんと2人でのパパライブ、今から楽しみでーすドキドキ



ちなみに武智さんっ

あの織田裕二さんと同じ日に

結婚発表じゃあないですかっっっ!!