8月16日 baseよしもとで行われた
「それ行けbase映画部A」に行って来ました


MC:モンスターエンジン・大林さん

出演
モンエン・西森さん、ウーマンラッシュアワー、

クロスバー直撃、藤崎マーケット、かりんとう


オススメ映画紹介



田崎さんおススメ
「いぬのえいが」

一番足が短くて、指が太すぎる、某大林さんオススメ映画です。

最後に

犬目線のナレーションが入ったりして、泣けますよ~ずんこ泣く


西森さん
「きもい、きもい、きもい…」


前野さんおススメ
「亀は意外に速く泳ぐ」


上野樹里さんの主演です。


フツーの女の子がスパイになる映画。


スパイになる軍資金に700万円もらい、

それを冷蔵庫冷蔵庫に隠しますが
それをながめる上野樹里さんが

めちゃめちゃかわいいそうです。

西森さん
「こいつ楽屋で
『やってもーた。変な映画選んじゃった~

好きだけどオススメしにくい~』って言ってた」


パラダイスさんおススメ
「放送禁止2」

大家族のドキュメンタリーですが

途中から家庭崩壊になります


大林さん
「見たことあるけど、1つもおもんない」

「あれ、全部うそ!!

前野さん
「画面にも『これはフィクションです』って、出ますよ」

パラダイスさんはホントだと思ってました。



村本さん
「まさか、こんなに攻められるとはー
まだ、こんなにドキドキしてる~汗

村本さん、パラダイスさんの胸元をタッチsss



そういう番組

この前「モンスターエンジンの密着300日」って

やってましたね~




時さんおススメ

「ルパン三世 ファーストコンタクト」

ルパン、次元、五ェ門の出会いを描いています

前野さん
「それ、違うんじゃない?出会いのシーンみたことあるけど…」


時さん
「ほんとは違うかもしれないけど、面白いからいいんです」


川畑さんおススメ
「カンフーキッド」

カンフーがめちゃめちゃ強いおじいさんに育てられた

3兄弟の話



村本さんおススメ
「耳をすませば」


音譜カントリーロード」を歌ってますが、

みんなにほっとかれます。


「一番見てほしいのはせいじくんです。

しずくちゃんが読みそうな本に

片っ端から名前を書くのピュアじゃないですか~」


西森さん
「村本さんが電話番号、配りまくってる

みたいなものですね~」


宮本さんおススメ
「アイデンティティ」

殺人ものですが、犯人が多重人格者という話


村本さん、時さん
「それ見たけれど、あんまり…」

「宮本さんの話し方は面白いんだけど…」


西森さん
「宮本の10分映画?」

村本さん
「この映画熱く語るの、気持ちわるー」



渡邊さんおススメ
「トゥームレイダー」

アンジェリーナ・ジョリーのアクションシーンがきれいです

渡邊さん
「やりましょうか?」

大林さん
「やっていいこと、ないですよ~」


渡邊さんを囲んで全員ミイラミイラくんをやりましたが

やっぱり、やらない方がよかった???



西森さんおススメ
「レッドブロンクス」

西森さんはジャッキー・チェンの映画を全部見ていて

その中のベスト1です。


「ジャッキー・チェンが好きな人はコミカルなのが

好きな人が多いけど

僕はシリアスなのが好きです。


最初にジャッキーがやられてて

『もうやめて~』って気分になるんです。


アクションシーン10分くらいあるの

何回もスローモーションで見てます。」




「耳をすませば」はこの前TVで半分だけ見ました。


私が見たいなって思ったのは


「いぬのえいが」「ルパン」「アイデンティティ」



うちには犬がいるので、「いぬものわんわん」は弱いんです~

「きな子」見たいな~って思ってます。



ルパンのみんなの出会いも、興味がありますね~



私はサスペンスものは苦手なんですが

宮本さんが熱弁してて、

多重人格っていうのが、気になりました。




配役を決めよう


ドラえもんの役を決めます。あくまで決めるだけです。


決まった順で


スネ夫スネ夫    時さん

スネ夫ママ  村本さん

ドラミちゃんドラミ パラダイスさん

先生     田崎さん

ドラえもんドラえもん  渡邊さん

ジャイ子ジャイ子   前野さん

のび太のび。    宮本さん

ジャイアンジャイアン  大林さん

          (自分で、ここでいいですよ~って)

しずかちゃんしずかちゃん西森さん

のび太パパ  川畑さん


今日出演メンバーは以上ですが、残りの配役は


のび太ママ  GAG少年楽団・宮戸さん

出木杉くん  ジャルジャル・後藤さん


になりました。




映画の演出で遊ぼう


金田一少年の事件簿の容疑者のリアクションをします。


田崎さんは、はじめに中川家・礼二さんのまねをしますが


西森さん

「こいつがほんまに笑ろてるとこ、見たことない・・・

真顔が一番、怖いんじゃない?」


というわけで2度目は真顔、かなりこわいです・・・



パラダイスさんにも


西森さん

「フツーの顔、めっちゃこわい・・・」


大林さん

「寝起きとか、目パンパンでひどいんですけど・・・」



村本さんはすべって

「もう一回やらせてー」と、たのみますが


大林さん

「成仏させたいのであれば

お客さんにお金を返してください。

もしくは、

すべったことを、一生引きずって生きて下さい」


村本さん

「1回くらいすべっても・・・ね?」


大林さん

「そういう考えの人は、よしもとを辞めて下さい」



村本さん、大林さんに冷たくあしらわれます。




一番よかったのは  田崎さんの真顔叫び


商品は、ペアの映画チケットでした。




私自身、年に数えるほどしか映画に行かないのですが

もっと映画を見たいと思いました!!



みんなに攻められるパラダイスさんを

かばう村本さんが印象的でした~~~