7月18日 baseよしもとで行われた

スーパーマラドーナ・田中さんのソロライブ

「お客様と田中」へ行ってきました。



ころころのお笑いパラダイス










前説もあって、担当はもちろん田中さん本人です。


拍手の練習は「田中チーム」と「悪田中チーム」




OP

田中さんを褒めまくるVTRです。

登場したのは

ビーフケーキ・松尾さん、ドルフィンズ・森介さん、

学天即・四条さん、ミルクボーイ・駒場さん、

モストデンジャラストリオの3人


最後に

決して、頼みやすい人に頼んだわけではありません


と、テロップが出ました。




1.田中ファッションショー


<高校時代のジャージジャージ


「体育の時間、ペアでいつも組んでくれたのは先生でした。

運動靴をとられたことがあるので2足用意するように・・・

あのときのトラウマが今、よみがえります」



<予備校時代 (DJホンダの黒のトレーナー)>


「大学すべて不合格。もちろん友達はいません。」



<草野球チーム「自由」 のユニフォーム>


「走攻守、3拍子そろってない。

誘いの電話もかかってこなくなり

自分で予定を調べて行くも、雨雨で中止・・・」



<さかなDVD・花岡さんの私服でコーディネート>


シースルーのシャツにかわいいベスト

スカートに見えそうなパンツ


時代の一歩先をいってます


こんなかんじで、かわいいですドキドキ


ころころのお笑いパラダイス-100718_231032.JPG


















<とある、芸人さんの衣装>


総額5000円


モストデンジャラストリオ・Mr.Xさんピンクの蝶々の衣装でした!!


最後は田中さんからのお願いです。


「派手すぎず、地味すぎず、おしゃれすぎない服を下さい

誕生日は10月15日です」


って言われちゃうと、あげたくなっちゃいますよ~~




2.田中は○○できるのか


お客さん全員参加のクイズです


ほうきを手の上に10秒立てられるか       できた


少年ジャンプをやぶれるか             できない


ペットボトルのコーラを10秒で飲みきれるか  できない


2本のひものどっちかを切って

タライが落ちるか落ちないか    落ちて、頭に当たりました


上から落としたお札を箸でつかめるか       できない


歴史の問題に答えられるか             できない


目隠しして、箱の中身が当てれるか        当たり


ここで1人になって、全問正解の方にプレゼント

品物は、ボツギャグDVDでした




3.田中スイカ割りスイカ


お客さんの指示でスイカ割りをします。

2回目で命中しました。





4.田中人形劇


ぬいぐるみを使った人形劇


ジャビットジャビットとトラッキーとらっきーと話してて

「オール阪神・巨人さん」


合体して ティガーティガーになっちゃった!!



7月15日の

ウーマンラッシュアワー・中川パラダイスさんのブログに

この練習をする田中さんの写真があります。


はじめ、この写真を見て

「田中さん、何してるんだろう??」って思いましたが

これライブ見て、謎が解けました~~~





5.田中クイズ大会


8人のお客さんが2人づつチームを組んでクイズ大会です。


メガネチームSAYU天才サン、メガネチームBメガネ女子

黒チームトレンカ(2人とも黒のトレンカをはいていたので)

女の子チームskirt*(2人ともスカート)の4チーム



問題1 スーマラの出囃子は?


問題2 5つのギャグのうち、パラダイスさんが考えたのは?


問題3 初めての単独ライブのタイトルは?


問題4 ファンからのプレゼントでもらってないものは?

     11択です。 ほとんど記憶力テスト


 右矢印正解は胃薬


問題5 占い師言われた、田中さんの前世


 右矢印生涯で2言しかしゃべってない僧侶お坊さん


問題6 武智さんが唯一ほめてくれたこと


 右矢印スタイルがいい


問題7 パン屋パンの面接で落とされた理由


 右矢印女性しか雇ってなかった


問題8 言われてない言葉は


 右矢印卓球部卓球っぽい


 言われたことあるのは


 浪人生っぽい、自転車立ちこぎしてそう

 友達に似てる、ちびまる子ちゃんまるちゃんのキャラっぽい

 意外と背が高い、おならの音小さそう、

 風邪薬似あいそう 



最後の問題が10億ポイントなので

優勝は最後の問題を答えた黒チーム


賞品は「田中写真集」


めがねチームBがたくさん答えてたので


残念賞として チェキの失敗写真のプレゼント




6.田中実験VTR


今回も「ギャグを逆再生してちゃんとできるか」でした。


「前回より難しくなってます。」と言っていましたが


結構イイ感じでできていました。




7.田中新ギャグゴングショー


お客さんが見てられないなーって思ったら

舞台にボール球を投げて

10コになったら強制終了です。


今回は新ギャグと小道具ギャグをミックス


ランドセルランドセル 黒を背負ったヤンキーリーゼントをしたところで

ボールがいっぱい飛んできましたが


田中さんはめげずに続けました。





今回は写真はプレゼントではなく

1枚10円の販売でした。


遅く入ったら、2枚しか残ってなかったけど


1枚買って


昨日買った

サインノート(ソーセージ山名さんの考案のグッズ)に

早速貼りました


サインの部分は空けてありまーす!!



ころころのお笑いパラダイス-100719_070558.JPG