ワールドカップサッカーサッカーボール 日本負けちゃいましたね~


と、書きながら


正直言います。


私はサッカーにあんまり興味がありません。



私は


サッカーを見て

 熱くメラメラなっている人たちを見る


のが好きなんです。


ニュースでもサッカーそのもののことより

サポーターについてのこと


実況も、そのものじゃなくて

「ニコニコ実況」で流れてくる

おびびたしい数のコメント・・・


こんなのを見るのは大好きですっ!!


ちょっと違うところでは

AKB48の総選挙で、1人で大量投票しちゃう人とか



アメトーークで好きなものについて

熱く語ってるのを見るのも大好き!!



baseよしもとのライブ「マニア道」 も

そんなライブなんで、めちゃめちゃよかったし・・・



私自身、これを

村本さんの 「出待ちの出待ち」 にひっかけて


「サポーターのサポーター」 って呼んでます。 




ところで・・・

昨日の実況で

パラグアイ」という文字が「パラダイス」に見えて

どうしようもなかった、ころころです。