6月17日 baseよしもとで行われた
ウーマンラッシュアワー・村本さんのライブ

「村本大輔ラッシュアワー」へ、行って来ました。

「トークライブ」ってあったんですが
村本さんがやりたいことをするライブでした。


base恒例の舞台左右のパネルは、

村本さんのどアップ写真!!



OP
村本軍団におみこしのように抱えられながら、登場!!


1.村にぃとガチンコ勝負

村本さん1人と村本軍団5人で綱引き
3回目で軍団が負けてくれました。

宮田さん
「この人には、笑いのセンスも腕力も勝てへ~ん」


2.村にぃも山Pみたいになりたい

音譜抱いてセニョリータ」を歌う村本さん


小谷さん、田中さん・・ジュニア

枡本さん・・・ 歌詞


廣田さん・・・ ワイヤー
(村本さんを抱えています)


宮田さん・・・ 風
扇風機で新聞をちぎって村本さんにあてます。

こんな状態では、まともに歌えませ~~ん。



3.村にぃの大喜利道


大喜利が苦手な村本さん
3つお題がだされましたが

なんだかんだ言って、どれも答えず。
最後のお題にいたっては「字の数が多すぎて、頭痛い

作家の山下さんが、連れて来られました。

山下さん
「できるだけわかりやすいのにしたんですけど・・・」



4.村にぃの好きなところ

軍団5人が大きい風船潔の風船を持たされて
村本さんの好きなところを言っていく間に風船が膨らみます

さいごは、バンッドンッ



軍団5人は逃げられないよう

ガムテープでぐるぐる巻きにされます。



実はこれ、罰ゲーム
村本さんに会議と呼び出された5人は、
さんざん村本さんの悪口を…

村本さん
「これはゲームではございません。復讐です




5.村にぃ、憧れの出待ち


軍団5人が女装して出待ちの女の子になります



着替えている間、ちょっとトーク


お題はお客さんからのリクエスト


お題「オンスト


オンストではないですが、ラジオの話で

昔、お年寄りのフラダンス教室のロケに行った時

パラダイスさんが

「頭の上に草草を乗せたおばあちゃんがいっぱい」

と言ってしまいました。


「ソルジャーかっ!!」って、つっこみたくなったわ~~~



お題 「好きな女性のタイプ


ブログ荒らさない人!! 今、荒れてま~す!!



お題 「仲のいい先輩


COWCOW・多田さんの話


女性ものの服を見ていた多田さん


店員さんに

「それ、女性ものですけど・・・」

って言われて

「僕、女性もの着るんですよ」

って、持ってたのがピンクのキャミキャミソール


これ、いつものネタかもしれませんが・・・



お題 「あほすき


28日放送の「幼稚園児通園バッグを笑わす」で

最初はみんなパラダイスさんの方へ行っていたけど

ギャグをやったら、みんな逃げていった話



お題 「同期エピソード


スーパーマラドーナ・武智さんの話


武智さんの誕生日に

武智さんが楽屋の掃除をさせていて

村本さんが「めんどくせー」と言いました。

すると、武智さんが村本さんを殴ってパーーーンチ!きました。


村本さんはおなかに武智さんへの

誕生日の色紙を隠していて

それを見せると

武智さんは、顔を真っ赤にして


挽き肉にしてやんよぉ



ここで、5人の着替えが終わりました 。


1回目

「きゃ~~~ドキドキ村P~~~ドキドキ



物足りない、村本さん

「胸に手とか入れてきて!!」

「せっかく口紅キスマークもぬってるんだから・・・」


で、2回目

5人は言われたとおり、さっきより激しく・・・


見事、

宮田さんが村本さんのくちびるキスマークをGETしました~~~


村本さん

「くさいねん、バスクリンくらいのフリスク食え!!」




6.村にぃの大人数でむらせん


お客さん参加でむらせんをします。


村本さん

「ただ、みんなから、

むらせ~~んって言ってほしいだけです」


私たちは

その声は、まさか」と、言って


むらせんが決めゼリフを言ったあと

みんなで

むらせ~~~んハート


と、言います。


もちろん、ころころも参加しましたよ~~~ドキドキ




7.村にぃの欲求解消


これは単独のVTRの実演版


5人が村本さんに追いかけられて、服を脱がされるもの・・・

村本さん、靴まで脱いで・・・追いかける気マンマンakn


音譜プリティウーマン」の時の

村本さんが宮田さんの後ろで左右に顔を出すの

かわいかったで~~す。


音譜地上の星」 の時は

宮田さんと廣田さんのスカートを持って回してました。


そのままエンディングです。



これは、4日の単独でも見たんですが

ほんと、アホです。でも、笑えます。


テレビでしか村本さんを見たことないコたちに

見せてあげたいな~~~って思います。


でも、好きなんだよな~~~ドキドキこーゆーアホな村本さん



最後はロビーで

村本さんと軍団5人でお見送り



またまたお箸のおみやげが・・・

4日の単独と一緒のかなって思ったんですが

ちゃんと今回用のでした。



ころころのお笑いパラダイス