6月13日 baseよしもとの

tryワラb2次予選に行ってきました



今日行った最大の理由は


亜修羅さんが見たかったからです。


base歴の浅いころころは

亜修羅の大脇さんが組んでいた

「大脇里村ゼミナール」を、うわさでしか知らず

一度見てみたいと思っていたんです。



baseに到着して

チケットは三日月トリオさんから買いました。

三日月トリオさんは

5月にtry大全集を見に行った時

すっかりお気に入りになったトリオです。



とはいえ、1度舞台で見ただけなので

もし声をかけて違っていたら失礼だな~~と

なかなか声をかけられませんでした。



でも、誰かからはチケットを買わなくていけないので

意を決して、声をかけたら

三日月トリオさんであっていたので

ほっと一安心で、うれしかったです。




出演は31組でしたが

その中で、自分が投票した5組は・・・



亜修羅


1人暮らししたい漫才

最後の方は3人で叩きあってましたが

3人の掛け合いが、さすがおもしろいです。



三日月トリオ


コント 「兄貴のツレ」

刀を振り回して遊んでいる弟のところに

高校生のお兄さんとその友達が帰ってきて・・・


三日月トリオさんのコントは

わかりやすくておもしろいな~~って思うんですが・・・



回転ハッスル


ハトがきらいの漫才

こちらも5月のtry大全集で見ておもしろかったコンビ

ツッコミの人がいいんだよな~~~



ゆうきたけし


旅行にいくのに、次々にいろんなものを返す友達


村本軍団の1人なので

ちょっとひいき目かもしれませんが

おもしろかったです。



らんちきハイツ


やる気と興味のメーターをつけていて

女の子の話の中、メーターが上下します。


ここと、ハムとどっちに投票しようか

かなり、迷ったんのですが

どうせなら、名前が知られてない方にしようと思って

らんちきハイツさんに投票しました。




決勝進出は・・・・


1位  さかなDVD



2位  亜修羅



3位  河井ゆずる



4位  バイク川崎バイク



5位  回転ハッスル



5位に回転ハッスルさんが

入ってよかったな~~って思いましたが

三日月トリオさんが落ちちゃって残念・・・・



アピールタイムは


ソメイヨシノ、亜修羅、ドレッドノート、ヒューマン中村、さかなDVD

チョコラチオ、なぎさ、ペロペロキャンデー、ゆうきたけし、

ベンガルトラ、武者武者、ナカノアンドデンジャラース


の12組


舞台の端と端にさかなDVDの中西さんと花岡さんがいて


「オセロだったら、全員さかD」



なぎささんのとき  僕たち「芸歴おばけ」ですから・・・

と話していて気になったので家で調べると

なぎささんは、大阪NSCの16期生でした。


16期といえば

浅越ゴエさん、ロッチ・中岡さん、超新塾・DRAGON高山さん


これで、tryにいるのは

そりゃきついな~~~って思いました



今日のtryは会場満員で、

恐るべし、さかD人気ビックリマーク

ブログ見ても、さかD、人気すごいもんな・・・

私自身はまだまだ、さかDの魅力

わかってないんだけど。。。



しかし、最近の芸人さんはイケメンが多くて

覚えきれませ~~~んビックリマーク


みんな、何かの「きっかけ」もらって

多くの人たちの目に止まれば・・・って思います。