これは、スーパーマラドーナさんのオンストの1コーナーです。


武智さんと田中さんが、漫才について語るのですが

興味深いコーナーなので

ブログの記事にさせていただいちゃいますね~~~


武智さん

「お客さんの中にも才能のある人いますよー

漫才でニュアンスで伝えようとした時、笑いが少ないけど

その中で笑ってくれてる人がいると、すごいなーって思います。」


田中さん

「ボクは苦手。そういう人ばっかりだといやです~

基本的にただ笑ってほしいです。」



お客さんの中にはダメ出ししてくる人もいるそうですが

(span!・水本さんのところにはよく来るそうです)

私自身は、ただ笑うタイプです。

もちろん好みはありますので、

「面白くない」=「自分の好みに合わない」と、思うだけです。


baseのアンケート、毎回書きますが

ゼッタイ「いいことを書こう」って決めています。


笑ってもらいたいって思って、必死に作ってるネタですもんね~

素人にダメ出しされて、いい気はしないと思います~



苦手な漫才


流行のワードを盛り込むこと


武智さん

「以前、ボブ・サップって入れてるコンビが結構いたけど

そいつらには、負けへんなーって思った。

温水洋一なんて入れたら、もうだめビックリマーク


あ、もっと、さむいさむい。ワードあるわー



それは


マツコデラックス~ デラックス


「僕たちも1回単独で使いました~~~」




余談


武智さんがどつきやすいのはパンチ


ウーマンラッシュアワー・中川パラダイスさん

クロスバー直撃・前野さん


2人ともどついた後のリアクションがいいそうです。


でもパラダイスさんは、

柔道2段で、少年ジャンプを手でまっぷたつにできるほどで

ほんとは強いですよ~