5月5日 よしもと∞ホール大阪で行われたライブ


「baseグッズ考案委員会」へ行って来ました。

<MC>銀シャリ・橋本さん
<出演>
見取り図、かりんとう、ソーセージ、ウーマンラッシュアワー、

藤崎マーケット、天竺鼠、かまいたち、銀シャリ・鰻さん

いろんなグッズの案を各コンビがプレゼンします。
その中で、私のお気に入りを抜粋してます。


1.見取り図

芸人っち


たまごっちの芸人版
女遊びばっかりしてたら村本さん
人のあげ足ばっかりとってたら橋本さん
そのままポケットに入れてたら宮本さん

になります。


2.かりんとう

baseロック鍵


数字を合わせるタイプの鍵で数字の部分が

好きな芸人さんのロゴが選べるもの


盛り上がったのが「ハトホイッスル楽器

鳩を追い払う笛ですが「それ、baseが出す必要ある?」

とつっこまれていました。



3.ソーセージ


サイン収集ノート本


base芸人さんの写真とサインをするスペースのあるノートで

サインを集める楽しみが増えるものです。


プチの芸人さんが上がってきた時のために

フォルダータイプのページが増やせるもの。

誕生日のコメントをもらうときは

そのページだけ増やしたりとか・・・

サインペンもセットで付けて・・・


今、これに近いことをbaseの写真集「QUAKE」でしています。


でも、写真集はページが増やせません。

誕生日コメントは

写真集のタイトルだけのページにしてもらいました。

増やせるタイプのノート、かなりほしいです。



無限プッシュ、プッシュボタン(赤)


これは、ほんとは中川パラダイスさんのグッズです。

でも、藤本さんがプレゼンしました。


無限プチプチみたいに

押しても押しても「プッシュ、プッシュ」って言います。

100回に1回は「パ~ラダイス」 が出たり

300回に1回は「ガリラッパ、ガリラッパ、ペナーレ、ペナーレ」

が出たりするもの


パラダイスさん自身も同じようなボタンをプレゼンしていました。


パラダイスさんのファンの私には

めちゃめちゃほしいグッズです。



4.ウーマンラッシュアワー


ロゴマークペンライトライト


付けるとロゴマークが浮かびあがるもの


ゲススイッチスイッチオン


1分間の深イイ話の深イイスイッチみたいなもの

「深イイ」 じゃなくて  「ゲスい~」



5.藤崎マーケット


田崎さんのいろんな顔トランプハート


中川家礼二さんの顔はジョーカーにしたいですね

と話してました。



6.銀シャリ・鰻さん


銀シャリ茶碗どんぶりとうなぎsao☆のはし置きセット


うなぎとはし(もと)で語呂がいいですね~と言われてました。



7.天竺鼠


等身大シール


川原さんのネタフィギュア


川原さんのグッズは売れるそうで

さきほどの「ハトホイッスル」も川原さん考案なら売れるかもと

審査員さんが話していました。



8.かまいたち


ケータイ保護シート携帯


これは私も考えていたもの。濱家さんがプレゼンしてくれました。


殴ってストレス解消、パンチンググー起き上がりこぼし

 (山内さんの子どもの頃の写真付き)


試験的にNGKの前に置いても・・・と言われていました。




審査発表~


BEST案は

ソーセージ・山名さん考案 「サイン収集ノート


やっぱり、増やせるっていうのがいいですね。

このノートにチケットを入れるポケットを付けてほしいです。



次点は

ウーマン・パラダイスさん考案

「ロゴマークペンライト」

かまいたち・山内さん考案

「パンチング起き上がりこぼし」   でした。



私自身、妄想大好きなので

こういうライブは大歓迎です。



このライブはおみやげ付きで

baseの巾着袋をもらいましたが

巾着袋はタンブラーを買ったおまけにも付いてたので

袋が2枚になりました。



ころころのお笑いパラダイス-100505_224302.JPG