4月17日 今日もbaseよしもとへ

今日は ユニットライブ「顔」


気がつけば、今月5回目のbase

4月はあと1回、22日の「COMPLEX」に行く予定。


5月は6回、チケット買ってあって

さらに今日発売になった

5日の∞ホール大阪のライブチケットも買っちゃたし・・・

かなりの中毒状態です・・・



話はずれましたが、ここからライブレポで~す。


MC:スマイル・瀬戸さん

出演:ウーマンラッシュアワー・中川パラダイスさん

    GAG少年楽団・宮戸さん

    シャングリラ・宮田さん

    銀シャリ・鰻さん

    かまいたち・山内さん



1 むちゃぶり顔ゲーム

写真と同じ表情を作ります。


<山内さん> 土俵で尻もちをつく元朝青龍関

<宮田さん> 全力投球するヤンキース井川投手

<宮戸さん> スマッシュしている福原愛選手

<パラダイスさん> ハンマーを投げる直前の室伏選手

<鰻さん>   トリプルアクセル中の浅田真央選手


だれも似ていないので、全員同じお題でやり直し

スライディングをかわすロナウジーニョ


このお題、一番ノリノリは宮戸さん

一番似ていない鰻さんが罰ゲーム

あつあつおしぼりを顔につけられます




2顔面連写ゲーム

1人9通りの表情を作り、連写で写真を撮ります。

たくさん違う表情になった人の勝ち。



罰ゲームは一番同じ表情の 山内さん


長なわが回っているところに入って行き、顔にあてます。

山内さんはなかなか入れず、結局胸に当たりました。

おさえてた鰻さん、宮田さんの手にも当たっちゃってました。




3おじいちゃんに聞きました

この中に1人アンケートで3票とった人が罰ゲームです。


犯罪者、アイドル、整形してる、女の人、外国人 の中から


「整形してる」を選び 宮戸さんが3票獲得し罰ゲーム

ボーリングの球にひもがついていて

その先にせんたくばさみ

それを顔や体につけて転がします。


パラダイスさん、思いっきり転がして

あまりのボールの早さに

袖で待っていたスタッフが逃げていったそうです。


宮戸さんは「何もしてないのに~」と嘆いていました。


ちなみに他の結果は

犯罪者右矢印宮田さん

アイドル右矢印鰻さん(宮戸さんはタイのアイドルっぽい)

女の人右矢印山内さん

外国人右矢印宮戸さん(この人しかあてはまる人がいない)



4即興お題ストーリー

表情とともに、ドラマチックな旅行のストーリーを語ります。


<パラダイスさん> 

10年間付き合っていた彼氏に振られ

傷心旅行で豪華客船に乗って海を眺めます。


<宮戸さん>

甲板を掃除してる人が元カレにそっくりですが、記憶喪失。


<鰻さん>

まさか!と思って見ないようにして、海を見ていると

ペリカンが来ました。そのペリカンの顔です。


<宮田さん>

それを見て、昔2人で飼ってたペリカンを思い出し

元カレが記憶を取り戻しましたが

その元カレとは兄妹でした。


<山内さん>

事情が分かって南の島へ行くところで、

そこで待ち構えてる「ばけもん」をやってます。


というわけで、もちろん山内さんが罰ゲーム


からしとぎ汁で洗顔

めちゃめちゃ痛がる山内さん 


「フリスクの黒い方みたい~叫び


最後は瀬戸さんが

罰ゲームをしている時に撮った写真を見ながらお別れで~す。


パラダイスさんはどんな表情をしても寄り目寄り目 になっちゃて

「目を離す練習をしたい」 と言っていました。

村本さんからの誕生日プレゼントの蝶ネクタイしてました



宮戸さんの罰ゲームのボーリングは、しくまれたよう・・・

宮田さんはこのライブには欠かせませんね~



私自身「顔芸」 大好きなので、単純に笑えて

また来たいな~と思いました。



ライブ終わりにパラダイスさんにお会いできました。

今日は待っている人が少なく

お話する時間はあったのですが

聞きたいこと、話したいこと、ほとんど出てこなくて

帰りの電車で 

「あ~あ、ブログやツイッターの話とか、したかったなあ・・・」

とため息。

パラダイスさんのこと、好きすぎて何も話せなくなっちゃう~