コーナー4 <ジェスチャー3番勝負>


ここから MC遠山さん


チームはボケチームとツッコミチームです。


ジェスチャー 1

ペロペロジェスチャー


とはいえ、 ペロペロとかパクパクとか2つの同じ言葉の

繰り返しワードをあてるもの


ツッコミチーム 8問正解

ボケチーム   7問正解


ジェスチャー 2

難問ジェスチャー


ボケチーム 

 琵琶湖、教頭先生で教頭先生が出ず 

 正解は1問だけ


ツッコミチーム

 サザンオールスターズ、スネ夫、長州小力、四国 の4つ正解


 特に、必死に四国をジェスチャーでやる

 栗山さんが笑えました。


ジェスチャー3

マッチョジェスチャー


「マッチョポーズをしながらジェスチャーをするもの」


まず、ツッコミチーム

すっかり、

マッチョポーズを してから ジェスチャー

に、変わってしまいました。


特に伊藤さんの「ビートたけし」は

マッチョポーズを2つくらいして、そのあと「コマネチ」

あまりにもそのままで、

村本さんに

「マイナス1000点くらいしたい」

とつっこまれていました。


ボケチームは ちゃんと「ポーズしながら」でしたが

だんだん、雄たけびが出てきました。



結果は 6 対 7 で ボケチームの勝ち


ジェスチャー全体では、ツッコミチームの勝ちでした ビックリマーク


この「マッチョジェスチャー」 大ウケで

栗山さんいわく「マッチョジェスチャーで1時間半やりましょう」



めっちゃ楽しくて、あっという間の2時間でした。


MCがAGE芸人さんだったので

AGEAGE LIVEに行ってるようで新鮮でした。


あと、伊藤さんの「コマネチ!」 よかったです~


4月1日のシチサンライブの

LLR X WRH」 も、めっちゃ楽しみ~~


LLRの漫才って、福田さん中心ぽいのが多いけど

もっともっと伊藤さんの出番も多くていいのになあ

って思いました。


AGE芸人さんとbase芸人さんの交流

どんどんやってほしいですっ!!