ころころのブログ-100217_223526.JPG
今日はLIVEワラb60へ


MC:見取り図

   リリーさんが学天即の四条さんと間違われる話

   1日に3回も間違われたことがあるそうです。

   サインを求められて、四条さんのサインを知らないけど

   それっぽいサインをしたことがあるそう。


  

出演

* span! 

   カラオケで部屋を間違えるネタ

   久しぶりに会った友人のネタ



* コマンダンテ

   医者が患者を呼ぶネタ

   「シチュー食べたい方どうぞ~」

   「肩からビームが出る方どうぞ~」

   そのうち、肩からシチューが出るようになりました


   コマンダンテは初めて見たのですが

   かなりゆる~い感じでした。

   ゆる~いのも、馴染むと心地いいかも・・・



* ウーマンラッシュアワー

   村本さんが愛犬をダシにナンパしようとするネタ



* モンスターエンジン

   巨大ロボットのネタ

   西森さんのおかしな動きに、思わず笑っちゃう

   大林さんがかわいい

   

   漫才の最中に

   相方を見て思わず笑っちゃうの、嫌う人もいますが

   私は微笑ましくて好きです!!




晴れ ゲームコーナー


*  「ドラえもんの怒り」でお絵かき

    リリーさんは美術の教員免許を持っているそうで

    さすがでしたビックリマーク

    ドラえもんから怒った盛山さんを描いてくれました。


*   まんがジェスチャー

    「全力疾走するアラレちゃん」

    「スラムダンクで、バスケがしたいんですと

    泣きながら伝えるシーン」

    「落ち込んだ時の表情のちびまる子ちゃん」

         (これはもちろんマコトさん)

    「体のパーツをゴムみたいに伸び縮みさせるルフィ」

    「顔が濡れて弱っているアンパンマン」

    「オーバーヘッドキックでゴールを決める

     キャプテン翼」

    「新体操をする 南ちゃん」

    「ダーリンに抱きついて放電するラムちゃん」

    「家族を家まで誘導するサザエさん」

         (このリリーさん笑えました)


* マンガ大喜利

    マンガがいっぱい置いてあり

    その中からお題に合う 1コマを選ぶもの

    お題 その1 「なんだか、テンションの上がる一言」

        その2 「マイケルジャクソンが唯一

                   流暢にしゃべれた日本語」

        その3 「奈良の大仏がやったらいやなポーズ」

 

    3番目のお題が、みんないいシーンを出してくれて

    1番おもしろかったです

    司会の盛山さんも笑っちゃってました!!



 今日は、自分の誕生日

 だからこそ行った、きょうのbaseビックリマーク

 だーい好きな、中川パラダイスさんに

 誕生日のメッセージもらっちゃいましたドキドキ ドキドキ ドキドキ