さっきまでオカンとばぁちゃんとランチ(回転すし)
ばぁちゃんの退院祝いということで行ってきました。
なんか、今回の入院で意外とばぁちゃんと性格が似ていることがわかりました。
それってむっちゃ嬉しい。
じぃちゃんからの隔世遺伝で酒が強いし、酔うとくしゃみが出るっていうのが同じで。
ばぁちゃんとは感覚が似てるし、性格もなんとなく似てる。
(前はテレパシーもできたしね→お手玉テレパシー事件)
さっきも、お土産買うのに、でっかいもみじまんじゅうが売られてて
ばぁちゃん「これ、おもしろいねー。これにしよう(笑)」
オカン「あんた、それはやめとき」
(オカン、場を外す)
ウチ「でも、これ渡されたらびっくりするよ、面白いよ」
ばぁちゃん「これ面白いよねー」
じぃちゃんへの酒のおみやげを選んでた時
ばぁちゃん「『うまいじゃろ』(←酒の名前)だって(笑)」
ウチ「『あなたにひとめぼれ』だってー(笑)」
(オカン、真剣に酒を探す)
こんな感じでキャッキャ話してました。
やっぱ楽しいね。
じぃちゃんとばぁちゃんの孫に生まれたことがウチの何よりの自慢であり、自信であり、支えです。
この2人がいるから中学のとき、自殺も思いとどまれたしね。
さて、ちょっと準備をしてからライスの単独へ行く準備を始めます。
大阪ですから、3時に出ても間に合うかなー
…お昼ごはんを久々に食べたことと、いいもの食べたことによって腹痛が・・・
がんばれるかな、自分(笑)