随分前だけど授業参観がありました。

内容に時代を感じた。


保健の授業。

成人予防について・・・

15分くらいのビデオを見て、生活習慣について話し合う授業でした。


ビデオでは、おやつにカップラーメン食べてジュース飲んで・・・あり得ないよねーとか笑いつつ見てましたけど。


授業の前に皆で体脂肪を測ったらしく、家に帰ってきてデカタンの測定結果見てアワワ

すげービックリマーク凄い数値だよビックリマークとてもショックを受けてしまいました。


やはり食生活気をつけようと反省しましたw




チビタンの家。



あーちんのブログ

洗濯かご。


いつもこの中にボロボロに擦り切れた布団と、蛙ちゃん毛布入れて過ごしてます。





いつかの夕飯。

デカタンが、カレーだったら1週間いけるな!という言葉に反応。

4日間カレーにしてみた。


あーちんのブログ

カレーと卵のクリームコロッケ。

超相性いい音譜メタボ料理。

たまにしか美味しいと反応しない旦那さん。

クリームコロッケとカレーの相性に美味しいと言ってました。。。さすがメタボ。




あーちんのブログ
カレーうどん。



あーちんのブログ

シーフードカレー。


また普通のカレーで4日間終了しました。


これ1月上旬の話ですけどね。

またカレー週間にしようかな、楽出来ます♪