昨日はね、一生のうちに経験したかった氷上でのワカサギ釣りに出かけた。

長野県佐久市の松原湖。

最近雪も降ってないし、そんなに冷え込んでないけど大丈夫か?

朝早く出て行くつもりが・・・色々やっていて7時出発。

着いたの9時w



あーちんのブログ

あーちんのブログ

近くの旅館で釣り具貸してもらって、旅館の息子さんに釣り方教えてもらった。



あーちんのブログ

まず、ドリルで穴あけましょう~。



あーちんのブログ


そしてこいつ叫び



あーちんのブログ

うあ、鳥肌立つw

ワカサギの餌。

新鮮です。

これつけてハサミでね3分の1に切るのガーン

超ジューシーな感じですね。。。



あーちんのブログ

一応地道に場所変えたりして釣りました。



あーちんのブログ

昨日は昼間はマイナス2度?くらいだとか。

日が出てたので思っていたよりも寒くなかったけど、穴あけた場所を放置しておくと凍ってきてしまうから寒いんだろうね。


釣っている間、ばきっ!ボコッ!って氷がなってヒビが入るあんぐり


氷が張って氷同士がぶつかり合ってヒビ入るんだとか。。。でも自分の下あたりが鳴ると怖かった。



収穫
あーちんのブログ
合計2㎝くらいなワカサギ2匹。

急速冷凍になりますw


しかも!!この2匹旅館の息子さんが釣り方教えてくれたときに釣ったもの汗



夕飯に一人1っぴきは食べたいなと思ってたけども・・・あーちん家族収穫ゼロ。


夕飯は前の日の鍋の残りを、また鍋(ブテチゲ)にして食べた。



釣れなかったけどもう一回行ってリベンジしたいな。


今度は6時台につくように行くぞービックリマーク



ワカサギは朝~10時くらいまでと、3時から4時半くらいが釣れるらしい。

そして、天気がいいと釣れないんだって、旅館のおじさん情報。



昨日はね長野のテレビ局が来ていて、釣りの様子を撮影された(何秒)

ちと今度見てみよう写ってるかな?