初めまして!明るくなりたい主婦りんころと申します。

早速ですが、最近の私の状況です・・・。

 

今年の4月から息子を保育園に預けています。求職中の身分でなんとか保育園に入れたのはありがたいのですが、就職がまっったく決まりません。

 

息子は1歳なのですが、保育園の洗礼を受け、4月から半分以上、保育園を休んでおります。その間、私も病気をもらってしまい、ダウン・・・。

 

現時点で5つ位の仕事の選考に落ちてしまいました。しかし、迫りくる保育園への就職証明書の期限・・・!入園してから3ヶ月で就職証明書を出さないといけません。

 

スキルがないため、ハローワークの職業訓練を受けようとしたのですが、それも面接で落ちてしまいました。

 

はあ・・・。こんなに落ちてしまうと、社会から見た私の価値ってないのかな・・・

何がいけなかったんだろう・・・

面接ではしどろもどろになってしまうのがいけないのか・・・

 

 

 

それとも内心、雇用されたいという強い気持ちが出て、変な顔になってしまっていたのか・・・

 

 

 

色々と思うことはあり、落ち込んでしまうのですが、

私を落とした会社は他に使い勝手のいい人がいたんだろう。たまたま、今の私がそれに当てはまらなかっただけ・・・!

と自分を慰めています。

 

もう自分で在宅ワークをしていこう・・・・

と決心し、色々と準備中です・・・。

 

とりとめもない文章を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます!

良い1日をお過ごしくださいませ。