おはようございますニコニコ


昨日はお休み✨✨✨✨


我が家のにゃんこ
スコティッシュフォールド七ヶ月♂
の健診でしたニコニコ




↑長毛種のスコちゃんですニコニコ


我が家のスコちゃんは
ペットショップのコジマから
お迎えしました!


コジマでお迎えすると
4回ほど健診があるのですグッ


去勢手術後初めて病院へ行ってきました。


去勢してから気になっていた体重は…



増えていましたポーン



去勢当日2、6キロ→3、1キロへ…


やっぱり去勢すると太りやすくなるんですね笑い泣き


今までは
↑こちらを購入してましたけど…


今日から


こちらを購入しました真顔


⚠️決して肥満体型ではない。


でも室内にゃんこって
1㎏に対して52カロリー
しか必要じゃないんですね滝汗


うちのスコちゃんは3、1㎏だから
150カロリーくらいあれば充分。


1日必要なごはんの量は48gだそうで…


少なすぎて正直かわいそう笑い泣き


でも先生からは
肥満に気をつけてね~バイバイ
と言われてしまったので…


明日からは48g生活です(涙)


ちなみに味が変わって
食べてくれるかな?
と心配してましたが
ガツガツ食べていて
全く問題ありませんでしたもぐもぐ