起業4年目にして
本当の意味でガツガツ起業を
手放すことができました!
 
 
 
 
 
今は、本当に大切にしたい事だけに
時間を使うことができ自分らしくビジネスも
プライベートも楽しみながら
安定した売上を作ることができています
 
 
 

⭐︎--------------------------------⭐︎

実績はなくても

ビジネスはできるのだ♪

⭐︎--------------------------------⭐︎

 

 

 

夏休み、終わりましたね〜。

 

今年の夏のは

家族でタイ(パタヤ&バンコク)旅行へ。

 

 

着いて2日目でスマホを落とし、、

一瞬、「あ〜終わった〜」と思ったけど

 

 

現地の優しいタイ人によって

無事戻ってきた奇跡✨

 

 

今しかできないことを

全力で楽しむのが私のスタイルです^^

 

 

 

 

 

さてさて、

今日は実績の作り方のお話しです。

 

 

私の生徒さんから一番多く聞く言葉が

 

 

「まだ実績がないので・・」

「お客様の声がないので・・」

「始めたばかりなので・・」

 

 

と不安気な表情でおっしゃいます。

 

 

 

 

でも本当に大切なことって実績ではないコアな部分です。

 

 

 

 

実績があってたとしても

だからあなたにお願いしようには

繋がりません。

 

 

 

実績よりも大切なのは

あなたの価値観や情熱です。

 

 

そしてクライアントさんに対する

真摯な姿勢ではないでしょうか?

 

 

 

実際に私も起業して4年、

たくさんのコンサルさんや

起業塾で学んできましたが、

 

 

「この人にお願いしたい!」

って思う時はいつだって

その人の人間性に惹かれた時です。

 

 

 

ただ、私も実績を作るために

LINEに登録してもらうための

導線作りには人一倍力を入れてきました♪

 

 

 

私も「実績がないから選ばれないんだ」

と思っていた時があります。

 

 

 

でも実績なんぞ

最初からある人なんていません。

 

 

 

とは言え

売れるからと嘘の実績話はしたくないし

した所でね・・・モヤモヤしますよね。

 

 

 

実際に知り合いの起業仲間でいたんです。

 

 

 

起業塾から

「嘘でもいいから“退職して

収入が2倍になりました”

って言っちゃいましょう。」

って言われて心が痛い・・と。

 

 

それでもそうやって

みんな実績作ってるから

言われた通りにやってる。とね。

 

 

 

その話を聞いて

私は誠実さを大切にしていきたいって思ったし

生徒さんにじゃ、同じように教えるのか?

って言ったらそんな事言いたくないな・・

って思っちゃったんですよね。

 

 

 

じゃ、実績はなくてもいいのか?

って言ったらそうじゃない。

 

 

 

専業主婦で何者でもない私がやってきたことは

“実績がないからこそ「今」私にできることって何?”と必死に考えてきました。

 

 

 

・お客様の悩みの深掘り

・何のためにビジネスをしているのか?

・どうなりたくて始めたんだっけ?

・どうやって信頼を作っていくか?

 

 

 

これらを踏まえて

 

 

 

①知人に協力してもらう

 

・無料でサービスの提供

・感想や体験談を丁寧に聞き取る

・許可もらってSNSで紹介する

 

 

②ビフォーアフターの可視化

 

・自分自身の変化を写真や数字にする

・小さな変化(特に感情)も丁寧に記録

 

 

③体験会を開催

 

・少人数でも定期的に開催

・参加者の声を集めて改善に活かす

・成功事例を一つずつ積み重ねる

 

 

④SNSでの情報発信を継続する

 

・日々の気づきを共有

・フォロワーさんとの対話を大切に

・徐々にファンを増やしていく

 

 

⑤実績者に会いにいく

 

・直接お会いして話を聞く

(自分のモチベーション維持のため)

・思考を盗む

 

 

⑥自分の成長過程を公開する

 

・学びや挑戦の様子を発信

・失敗談も包み隠さず

・共感してくれる人との繋がりを大切に

 

 

 

これらの方法で少しずつ

実績を積み重ねていくことで

嘘をつくことなく誠実に

自分のサービスをアピールできます^^

 

 

 

大切なのは

一つ一つの経験を大切にすること。

そこから得た学びや気づきを

次のステップに活かすこと、

 

 

実績作りまでの過程そのものが

自分の成長にながり、結果的に

クライアントさんへの理解を

深めてくれます!!

 

 

 

実績は確かに大切ですが、

それ以上に大切なのは

 

 

あなたの情熱とクライアントさんへの想いです!

 

 

 

この気持ちを忘れずに

一歩一歩着実に歩んでいけば

必ず道は開けます。

 

 

 

実績作りに関して詳しく知りたい!

と言う方は私の公式LINEに登録して

くださいね。

 

 

 

今、ラインに登録して頂いた方限定で

 

 

“時間がなくても真似るだけ”

月50人LINEが増える情報発信のテンプレ集

 

 

をプレゼント🎁しています^^

 

 

受けとりはこちらから

 

 

 

 

この特典を受け取ることで

 

 

✔︎ LINEが増えない原因がわかります

✔︎ 毎月50人のLINEが増える

 ブログの書き方がわかる

✔︎ LINEがドカンと増える

 特典の作り方がわかる

✔︎ 理想のお客様だけに出会える

 悩み分析の仕方が1分でわかる

 

 

 

ぜひ登録して受け取ってね^^

🔻🔻🔻
 

※ 画像をポチッとでラインへ登録

 
 
ではでは🙌