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など♡
あなたの商品を買うか
買わないかはあなたが
決めることではない!
だから
「高いって思われたら
どうしよう?」
ってビビる必要なんて
全くない!!!
ってことで
個別相談に来てくれた
お客様に対して
あなたがコレやっちゃうと
かなり損するよ〜ってことを
紹介するね^^
私は今でこそセールス
7割越えの成約率なんだけど
過去に30連敗してきた
経験があるから
最後までぜひ読んでね^^
まず、
個別相談に来てくれている
お客様が考えていることって
なんだと思う??
ここ理解してないと
本当はあなたの商品で
助けられたのに
助けられなくなっちゃう。
お客様ってね、
・買うつもりはない
・あなたのこと信じてない
・決断したくない
のどれか。
でも、どのタイプなのか?
って実際は分からないの。
そう、
見極められない。
なんでかっていうと、
お客様は常に売られるじゃないか?
って警戒してるのね。
だから、
どうなんだろう?
って様子を伺っても
はっきりしないの。
その中で、
ヒアリングを進めていくと
ごく稀にこんなことがある。
✔︎ この人お金ないかも
✔︎ この人買わないかも
って感じちゃうんだよね。
もちろん、人としての
常識がなかったり、
失礼な態度をとるような方を
お客様にしてしまうと
あなたが大変な思いをするので
生徒さんにしなくてもいいかな
って思うし、
明らかにこの方
今はタイミングじゃないって場合は
除くけど、
意外とこの直感って当たるから
信じてあげてもいい
そうじゃない場合、
あなたの想像で話を進めると
本来助けることのできた
お客様を助けられず、
お客様はまた彷徨う旅に
出ることになります。
だからね、
個別相談に来てくれた
お客様に絶対にやっちゃいけないことは、
✔︎ この人お金ないかも
✔︎ この人買わないかも
だとしても
売れないだろうなの
前提で話を進めないって
ことがすっごく大事。
私の経験を振り返ってみても
案外、「え?この方買うんだ」
って感じで、自分の印象とは
全く違う結果になることもあります。
と言うことは、
私が思う最初の印象なんて
全く当てにならない
ってことだね^^
つまり、
個別相談に来てくれる
お客様への対応は
●あなたの印象で判断せず
●売れないかもと決めず
●話を聞く
この姿勢が
売上につながる。
あなたの商品を必要って
思ってくれる方に届かるために
あなたの印象で
お客様を勝手に“買わない人”
って判断しないことが大切
ってこと^^
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