サムネイル
 

名古屋在住/

自分大好き夫と子ども4人の6人家族

前川しなのです。

 

アメブロ大好き!

 

自分らしく発信できるようになって
年商1000万を達成した秘訣が

学べるブログです。

 

はじめましての方は

こちらから

 

 

 

そもそもなんだけど

受講生さんに媚を売る必要はない。

これは私がメンターに言われた言葉ね。

 

 

 

この意味を考えていたんだけど、

クレームが怖くてお客様を「神」のように

しちゃうと、、、

 

 

 

自分の本来の価値提供を

見失っちゃう・・・😭💦

ってことなんじゃないかと

思ったんです。

 

 

 

確かにお客様の満足度は

大切なんだけどね。

 

 

 

でも、それによって

自分が大事にしたいものだったり

価値観まで犠牲にするべきではない。

 

 

 

指導者の中にその価値を強要してくる方も

いるけど、私はそれは違うよねって

思うので、指導者の価値を押し付けてくる

指導者はちょっと無理🤣

 

 

納得できる根拠があるなら別。

感覚で言われても「うーーーん」

ってなる…。

 

 

なので私はどちらかっていうと

ロジカルに物事を考えるタイプかな。

 

 

 

image

 

 

 

お客様の中には

少々強引な方がいるのも事実です。

 

 

 

具体的な詳細はここでは

避けますが、、、

 

 

 

もちろん、受講生さんや

お客様に誠実、かつ真剣に

対応することは必要。

 

 

 

でもそれは、

自分の専門的な知識だったり

経験に基づいた提案や

アドバイスをすることを

意味してるんです。

 

 

 

つまりね、

媚を売ることと

価値を提供することは

全くは別物です。

 

 

 

image

 

 

 

SNS集客コンサルタントとして

私たちの役割っていうのは

生徒さんそれぞれのブランド価値を

高めるために

 

 

戦略的なサポートを

徹底していくことなんじゃないかと。

 

 

 

それは時にして

生徒さんに対して難しい

提案をすることをもありますよ。

 

 

 

それでも私の生徒さんたち

頑張り屋さんばっかりだから

食らいついてきてくれます。

 

 

 

「考えただけで吐きそうですが

出来なくはないと思うのでやってみます」

 

 

 

とね。

 

 

 

でもね、私はその提案が

生徒さんの成長につながるのであれば

どんどんしていきます。

 

 

 

なぜならそれが

生徒さんに必要なプロセスだって

わかっているから。

 

 

 

それを邪魔するような人がいれば

どんな人だろうが私は容赦しません。

 

 

 

私の生徒さんは私が

何がなんでも勝ち上がらせるって

決めているからね。

 

 

 

↑コレ私、前川の特性だそうな

 

 

「忖度しない」

うん、しないしない😆

 

 

 

 

 

リンクのせとこっと(無料だよ〜)

 

 

 

105個の質問に答えるだけで

自分の特性がわかるやつ。

 

 

「のりのり」したのは

ニックネーム入力ってあったからで

特に意味はないです🫰

 

 

面白いからやってみてね♡

 

 

 

 

でも、お客様を「神」として

扱ってしまうと短期間での満足は

得られるかもしれないけど

長期的にみて結果につながることは

まずないね。

 

 

 

最初から

「上手くいかなくても

満足だけはしてもらいたい」

みたいに生半可に私は思ってない。

 

 

 

やるからには

全力でサポートする。

 

 

 

その代わり、

✔︎ 本気で今の現状を変えたいと思ってない

✔︎ グチグチ文句言わない

✔︎ 言い訳しない

✔︎ 人の悪口を言わない

✔︎ 指摘されて不貞腐れない

✔︎ コミュニケーションが一方的

✔︎ 人の意見が聞けない

✔︎ 感謝できない

 

 

 

こういう方たちは

正直、結果が作りにくい。

 

 

 

結果作れたとしても

一発屋で終わるかなと。

 

 

 

私が専門にしているのは

 

 

「あなただからお願いしたい」

と言ってもらえる商品・サービスで

 

ブログからLINEに思わず登録したくなる

導線を作り、

 

 

募集すれば毎回満席御礼の

状態が作りながら

 

 

夫に頼らない収入を作るための

戦略が含まれています。

 

 

 

コーチ・コンサルタントである

私たちのような仕事は

生徒さんに対して誠実で

より専門的なアドバイスをすることで

結果にコミットしていく。

 

 

 

自分をキラキラ

魅せるために自分磨きを

していれば集客できるか?

と言ったらそれはできません。

 

 

 

もちろん、私自身

自分磨きを日々していますよ。

 

 

 

でもそれは集客できる

ビジネススキルがあってのことです。

 

 

 

要するに稼ぐための

スキルをまず身につけることが先。

 

 

 

順番を間違えると

それこそ疲弊します。

 

 

 

実際にある生徒さんは

私が提案した戦略を実行することで

以前は想像すらできなかった

結果を作ることができました😆

 

 

今、また新たなステップに

踏み込もうとしています!!

 

 

 

 

私も頭フル回転〜〜

 

 

 

生徒さんが動ける環境を作りを

するのは当たり前なんだけど、

 

 

でもね

生徒さんにも言ったんだけど

私に絡みにきてくれないと

そのサポートもできないんだよね。

アイディアも渡せないんだよね。

 

 

 

受け身の方は同じ学びであっても

どんどん差がつくのは当たり前だよね。

ってこです☝️

 

 

 

 

自分の価値をしっかりと理解して

それを生徒さんたちに伝える。

 

 

 

それが私たちの使命です🤗💕💕

 

 

 

 

 

\保存版/

 

「私」で選ばれながら

4か月で月商7桁にを叶えた

完全ロードマップ