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SNS集客コンサルタント
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ブログ更新する度に

アクセス数ばかり気にして

 

 

今日は昨日より

いくつ増えただの

いくつ減っただの

 

 

1日のうちに何度も

チェックして

心疲れてませんか〜?

 

 

 

ズバリと言わせて

いただきますが、

 

 

アクセス数と

売上は

直結しません。

 

 

image

 

 

 

そんな私も以前は

同じようなことしておりました笑

 

 

 

その結果、

毎日アクセス数を伸ばすことに

目的が変わってしまって

 

 

本来ならば、

悩みを抱えるお客様に

私の商品・サービスで解決すること

 

 

 

なはずなのに、

目的がいつしかすり替わって

いたんです。

 

 

じゃ、アクセス数が

2倍になったからって

売り上げが2倍になったか?

 

 

って言ったら

NO❌

 

 

 

 

むしろ、アクセス数チェックに

当ててた時間をリサーチの時間に

当てた方が売上がギュインと伸びた。

 

 

 

 

私のブログのアクセス数は

200ちょっと

 

 

いいね数だって

きっと同ジャンルの方より

半分くらいじゃないかな笑

 

 

 

それでも売上は

毎月100万を達成しているし

 

 

私の生徒さんたちも

数字に支配されることなく

売上を伸ばしてくれています。

 

 

 

 

 

 

その分時間が有効的に

使えるようになった♡

 

 

自分が何に一番時間を

使っているのか知ることも大事だよ。

 

 

意外に無駄な時間が多くて

ゾッとするよ笑

 

 

 

 

 

もちろん

ブログ集客はアクセス数が一つの

バロメーターにはなるかなと

思いますが、

 

 

 

必ずしも重要ではないし売上に比例すものじゃないってこと。

 

 

 

それよりも

 

・お客様の悩みを深堀りする

 

・自分の商品じゃなくちゃいけないことを

明確にする

 

・今できることでお客様が喜んでくれることは

何かな?とリサーチする

 

・学びのインプットをする

 

・1日1回の「ありがとう」を

いただけることをする

 

 

 

みたなに行動しちゃった方が

断然、結果に直結します。

 

 

 

 

お尻をプリケツにしたければ

お尻にダイレクトに効くとこに

アプローチしないとね〜

 

 

↑実は地味にキツい・・笑

毎回「お尻が壊れる〜」

言ってます^^

 

 

 

つまり

 

 

今やってるこことが

本当に結果につながる行動か?

 

 

って自分で

自分の行動を

疑ってみてね〜

 

 

 

ちなみに私は

アクセス数は1週間に1回程度です^^

 

ってことを昨日の

0期メンバーさんにグルコンで

お伝えさせていただきました♡

 

 

誰1人としてマイナスな

発言はないし、

 

 

下向かないし

 

 

みんな一生懸命話を聞いて

うなずてくれるし❤️

 

 

しなの塾のメンバーは

ほんとにみんな愛ある人ばかりで

好きすぎる〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

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