ブログ更新する度に
アクセス数ばかり気にして
今日は昨日より
いくつ増えただの
いくつ減っただの
1日のうちに何度も
チェックして
心疲れてませんか〜?
ズバリと言わせて
いただきますが、
アクセス数と
売上は
直結しません。
そんな私も以前は
同じようなことしておりました笑
その結果、
毎日アクセス数を伸ばすことに
目的が変わってしまって
本来ならば、
悩みを抱えるお客様に
私の商品・サービスで解決すること
なはずなのに、
目的がいつしかすり替わって
いたんです。
じゃ、アクセス数が
2倍になったからって
売り上げが2倍になったか?
って言ったら
NO❌
むしろ、アクセス数チェックに
当ててた時間をリサーチの時間に
当てた方が売上がギュインと伸びた。
私のブログのアクセス数は
200ちょっと
いいね数だって
きっと同ジャンルの方より
半分くらいじゃないかな笑
それでも売上は
毎月100万を達成しているし
私の生徒さんたちも
数字に支配されることなく
売上を伸ばしてくれています。
その分時間が有効的に
使えるようになった♡
自分が何に一番時間を
使っているのか知ることも大事だよ。
意外に無駄な時間が多くて
ゾッとするよ笑
もちろん
ブログ集客はアクセス数が一つの
バロメーターにはなるかなと
思いますが、
必ずしも重要ではないし売上に比例すものじゃないってこと。
それよりも
・お客様の悩みを深堀りする
・自分の商品じゃなくちゃいけないことを
明確にする
・今できることでお客様が喜んでくれることは
何かな?とリサーチする
・学びのインプットをする
・1日1回の「ありがとう」を
いただけることをする
みたなに行動しちゃった方が
断然、結果に直結します。
お尻をプリケツにしたければ
お尻にダイレクトに効くとこに
アプローチしないとね〜
↑実は地味にキツい・・笑
毎回「お尻が壊れる〜」
言ってます^^
つまり、
今やってるこことが
本当に結果につながる行動か?
って自分で
自分の行動を
疑ってみてね〜
ちなみに私は
アクセス数は1週間に1回程度です^^
ってことを昨日の
0期メンバーさんにグルコンで
お伝えさせていただきました♡
誰1人としてマイナスな
発言はないし、
下向かないし
みんな一生懸命話を聞いて
うなずてくれるし❤️
しなの塾のメンバーは
ほんとにみんな愛ある人ばかりで
好きすぎる〜〜〜〜〜
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