こんにちは!
成約UPコンサルタント
前川しなのです✨
起業塾に入ったけど…
コンサル受けたけど…
高額商品はあるのに
なんで集客できなの![]()
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なんでこんなにも投資したのに
私には売上を作ることが出来なんだ![]()
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売上を伸ばしたいと
思ってるのに
なかなかうまいこといかない
実は多くの起業家さんが
「売上をもっと
伸ばしたい」
と悩んでるんだな![]()
実は私もそうでした…![]()
瞬発的に動くのは得意だから
一時は売上を作ることはできていました
でも継続してとか
安定してという売上を
作ることが出来ずに悩んでいたの![]()
だって起業するなら
一発屋では
終わりたくないじゃい
ですか…![]()
その時の私の考え方自体が
間違っていたというか
この間違った考え方を
指摘してくれるコンサル
起業塾が今までなかった![]()
人のせいにはしたくないんだけど
気づけなかったんんだよね
ずっと私には何ができるのか
って思考だったから
要するに
ビジネスの基本的な商品設計から
間違っていたの![]()
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高額商品を作るときに
何を売ろうかな〜??
って考えちゃう人が多いんだけど
このスタートがすでに間違ってる![]()
私は瞬発力は良かったから
スタートダッシュして走っても
そこには道は確保されてないのに
突っ走っていっちゃうもんだかさ、
あーーーー
れーーーー![]()
って自ら落っこちて
いったんだね![]()
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結局、これって
商品中心の考え方に
なっていたから、結果
「売れ続ける商品」
が作れていなかったってことに
なってたの![]()
じゃ、売れ続ける商品を作るためには
どうしたらいいのよって
話なんだけど、
それは、
誰に売るか
を最初に
考えなくちゃいかんのよ![]()
誰に売るかを先に考えることで
自然とお客様の目線で
商品の内容を考えることができるように
なるのね![]()
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例えば、あなたがお付き合いしてる
方に誕生日プレゼントを渡そうと
思い、どんなプレゼントがいいかな〜と
計画していたとしますね![]()
愛するご主人様でも
愛する彼でも
はい、
ちゃんと
想像しましたか?
して下さいよ![]()
その時の頭の中って
・何を渡したら喜ぶかな〜
・そういえば〇〇って言ってたから
こんなのあったら喜ぶかな?
とかって考えてないですか?
もしかしたらリサーチまで
しちゃうかもじゃない?
だってせっかく渡すなら
喜んでもらいたいもん![]()
これってリアルに相手をちゃんと
想像できてる証拠だよね![]()
順番としてもちゃんと相手が
どんなものを欲しているのか
調べたり、考えて
それからどんなプレゼントがいいのか
を考えてるでしょ![]()
ここが今回の
ポイントだよ〜〜![]()
あなたの商品も同じなの
「誰に売るのか」を最初に考えなくちゃ
いけないってこと
ここがめっちゃ重要なとこだからね![]()
こうして相手をリアルに想像することが
お客様目線の商品内容になっていく![]()
そうすと、さっきの例で出した
誕生日プレゼントって
おそらく自分が欲しい商品ではなく
ご主人様や彼が欲しい商品でしたよね?
って考えると、お客様目線になれば
自分が売りたい商品ではなく
お客様が欲しい商品を考えなくちゃ
いけないってわかるよね![]()
「誰に売るのか」の
「誰」
をしっかりイメージすることで
売れ続ける商品ができる
ようになりますよ〜![]()
私も、
売上に伸び悩んでいた時
「誰」をはっきりさせたことによって
売り込まずに
今月の売り上げも100万以上稼ぐことが
できています![]()
あなたも、
まずは「誰」をはっきりさせて
高額商品が
安定して売れる起業家目指して
いきましょう〜![]()
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