今日は朝からずっと
クライアントさんとセッション✨


あーーーー、私、
やっぱり、誰かが何かを
叶えようって、
必死に頑張ってる姿みると


すごく、
胸がキュっと
なる笑い泣き



だって、この今の仕事してなかったら
こんな風に誰かの成長に
関わることってないじゃない?



時には人生をも
背負って、その方と向き合って


真剣に今の現実と向き合ってもらうために
時に、ちょっと突き放してみたり、、、







でも、これはクライアントさんの
成長のため🥺🥺🥺




長期コンサルとなると
その人の生活スタイルや
考え方の癖みたいなのが


だんだん見えてきますグッド!



例えば、、、


「ちょっともう少し考えてみます」
「じっくり考えさせてください」
「やったらいいのはわかるけど」


とか、、、


本当は、出すべき答えは
でてるんですけどね!



答えは

「やる」か「やらないか」



ビジネスで成功していくには
ここで


「やらないない」


選択はないでしょ‼️









私のコンサルでは


「でも」
「だって」



は禁止してます❣️


あ、禁止って言っても
絶対言うなよニヤリ

ってそんな威圧的なものじゃないですよ笑




人って色々と環境のせいにしたり
誰かのせいにしがちだけど

【関連記事】






本当は行動のブロックを
かけてるのって、



あなた自身ってことがよくありますキョロキョロ




気付いてないだけ!



例えばAさんが
こんなこと言ってるとします


「でも、それって今買ってくれてる
お客様を手放すってことですよね?」


「でも、それはちょっと勇気いるなー」


「えーーーだって、そんな価格
上げたら、もっとお客さん
いなくなっちゃいます〜ガーン




ほらね。



どう??


こうして客観的にみると
このAさん自身が
色々とできない理由を


どんどんつけているのが
分かっちゃうのニヤリ




こうして気づかぬうちに
やらない理由を自分に作ってる
パータンがあります







これにみんな
本当、
気付いてーーーーーー‼️






これってでも
すぐには修正がかけにくいの


長年その思考で生きてきたから!



でもね、
こういうクセが自分には
あるんだって、気付けて



「でも」
「だって」


この言葉を使わないように
意識することはできるよねウインク




私もどちらかというと
こうして起業して売り上げを
作る前の考え方って



「でも、私なんかに、、、」
思考のスパイラルだったのよね笑い泣き




でもさ、これじゃなにも変わらない



成功してる人の話きくと
そんな思考じゃ絶対に成功できないって



口を揃えていってるもん照れ




それをどう捉えて
行動していくかは
全部あなた次第です❤️



さぁ、今日もクライアントさんの
課題を見直します👍