私は現在お小遣いを自分の中で一万を目標に

過ごしています。



会社でランチ行ったり


友達とご飯へ行ったり


カットカラーしたり


化粧品買ったり


服買ったり


この辺が基本的にお小遣いとして計算しています。





さて。


今日は、ドラッグストアでいち髪の


コンディショナーを買ったのですが



こんなやつです。





さてこれは、


お小遣い??


家計??


どっちだ???




なんて急に悩み出しました。



というのも、これまでは小遣いで計算してたんですが



いやーシャンプーとかコンディショナーは


もう家計でよくないか?とおもいはじめました。キョロキョロ





自分のこだわりで高いやつ使ってるなら


お小遣いかなぁとかも思いますが



ドラッグストアで千円以下だし。。





うーんでも、化粧品はお小遣いが普通かなとも


思うし。この辺難しいなぁ真顔





まぁ一万以上使ったからといって

旦那に文句言われるわけでもないし


別にいいんですが、なんとなく


自分の中で自分の小遣いは一万!

と決めているので



勝手に一万で抑えられるよう生活を頑張りたいなぁと


思っているんですよ指差し





ちなみに他にも実は欲しいものがあって。。



これなんですよだれよだれよだれ




ミッフィー大好きな私としては


新居でこれを使いたい!と思って



現在買い物かごに入れてるところですよだれよだれよだれ




でもなーまだまだこれから買いたいものがたくさんあるのに



こんなものに使ってる場合なのか。。。?



二つ買ったら結構な値段するしなーネガティブネガティブ




でも、こんなん一回買ったら何年も使うし


数千円で何年も毎日幸せなら


買うのもありかなぁ、なんて。。。





どうかなぁー無駄遣いかなぁーよだれよだれよだれよだれ





これを買うとしたらまぁもちろんお小遣いで計算するんですけどね。




とりあえずコンディショナーをお小遣いに入れようかどうか



まだ答えが出ません🤔




入れなくていい。。。かな。。?


だめかな?ずるかな??




小遣い制の人たちは

みんなどうしてるのかなぁー凝視