いつもなら毎月いくら貯められたらエクセルで


表にしているのですが


今年はしてきません。




なぜなら





貯まってない

数字見るのが

辛いから




なんじゃそりゃーで感じですよね笑い泣き


だってだって引越ししたり家買うために


頭金払ったりで


とにかく大きなお金がどんどん出て行くので



100%赤字だとわかっているので


通帳を見たくない笑い泣き笑い泣き




予定では今年の9月ごろに引っ越しをして、


そこからカーテンやらクーラーやら


買ったりするので、今年中はとにかく


お金がどんどん出て行く予定。



ちゃんと貯め始められるのは来年から。



だから今年はもうみたくない不安不安




現実逃避です。



友達と会うのはかなり減らしているし


外食も減らしているので普通の出費は


抑えられていると思うのですが


何十マン、何百マンがポーンと出て行くので


焼け石に水ですゲロー




日々の節約などほぼ無意味。。



でもしなかったら余計にお金は出て行くので仕方がない。



できるところを閉めるのみ。







ボーナスいくらかなぁ。。