私は嫌がらせされたら嫌がらせで返すのって


全然ダメじゃないと思うんです。


なんでこっちばっかり真面目に返さないとダメなのだ?




いじめられたらいじめ返していいと思うし、


殴られたら殴り返していい。




嫌がらせされたら嫌がらせしていいと思う。






実は私、少し前にある人に嫌がらせをされていました。



わたしは本気で1ミリも悪くないのに、逆恨みで嫌がらせされていました。






そのせいで本当に辛かったし、悔しかった。



弁護士通して話し合いの場を求めても無視されて



どうしていいかわからなくて。




でも、おおごとに出来ない事情があった。








で、どうしてもどうしても許せなくて




ある方法でやり返そうとしたんです。






まぁ、結局その嫌がらせはしなかったんですが。






この話を職場の、同僚にしたらめちゃめちゃ引かれましたw笑い泣き






私からしたら、嫌がらせされたくなかったら



嫌がらせしなきゃ良くない?




って思うんですが。





こっちばかり大人になっても我慢して



相手は全く痛い目合わないなんて納得いかない。







顔をネットに晒す的な嫌がらせはくないと思います。


だってそれは永遠に消えないから。




でも、そういうのじゃなくて、身体的に怪我させるとかじゃないなら


いいと思うんです。私はね。






これって間違ってるんですかね。







まぁ、ドン引きされたから間違ってるんでしょうね。










それでもこの考えを変えるつもりはないですが。







とりあえず私は実際行動してわけではなく妄想で終わらせましたが




同じようなことがあったら、もしかしたら




行動に移しちゃうかも。









でも悪いこととは思わない。






やりたい放題なんて納得いかない!!!













という独り言でした。おしまい