そして今年は絶対買う!高めています。おねがい





こんにちは。みなさま、新年明けましたね。



なんだか新年早々大地震や事件事故で心が参っています。



被災された方々が①日も早く安心で安全な場所で


過ごせることを祈ってきます。



寒い、不安、空腹、ありとあらゆるものから


解放されて欲しいです。ショボーン




遠くからですが、祈っています。


そして私にできることは少ないですが


寄付などできることからしたいと思います。



ふるさと納税が確実にお金を渡せるからいいと聞くけど


そうなのかな?


変な団体とかに渡してお金が行き届かなかったら嫌だもんね。。ショボーン



そしてそんなことをわざわざ思わないといけない寄付団体の怪しさが切ない。



昔は何も考えずに道で募金活動してる人に


募金してたりしたけど


今はまず怪しむようになってしまった。




私が変わったのか、世の中が変わってしまったのか。。








さてさて、家を買う!と決めて


とりあえずネットで調べまくっているところです。



目星を何軒かつけたので、話を聞きにいきたいと思います口笛





注文住宅は難しそうですが


まだ建っていない建売なら


間取りや壁紙など色々決められるそうなので


そう言った物件をメインに探しています。




あとは金額。


ダブルローンにするか、旦那のみでいくか。。




私は低収入の300ですが、時短が終われば340くらいにはなりますし


勤続10年以上なのでまぁ借りることはできると思います。


旦那1人でも組める額でしか買いませんが


控除目的でペアローンになる可能性大。


手数料はかかりますが、計算するとペアの方がお得らしい。(旦那曰く)



私としては、私の方は最低限の金利で組んで、


控除が終わったタイミングで一括返済できたらなぁと思っています。チュー



旦那の方は、生命保険がわりにもなりますし、そのままゆるーくのんびり返済かな。


ガン家系だし笑い泣き




たぶん3500から、4000くらいの家を買うことになるんじゃないかなぁ。


まだ本当に未知だけど。




まだまだ始まったばかりの家探しですが


しっくりくる家に出会えますように!