『昼顔』 | わたしkoromi、普通の人2。

わたしkoromi、普通の人2。

数年前まで書いていた下記ブログの続編開始!
http://ameblo.jp/korokoro-koromi/
20代後半で英語を手に入れて、帰国後は転職しながら
ステップアップ。結婚もしたけれど、妻が単身赴任したり少し変わった生活が継続。昨年には東京に家購入!

先日、観る予定があったので次に観る映画は『パーソナル・ショッパー』と公言してしまったけれど、なんと、その日に観に行かれなくなってしまい、そうしたら、上映時間がどうも難しい時間帯にしかなくなってしまって、結局、観に行けてない。悲しい状態です。『トワイライト』シリーズのクリステン・スチュワートを楽しみにしていたのにな。

 

ドラマを見ていたので、実はこの映画、ちょっと楽しみでした。

 

『昼顔』

 

そして、公開前に試写会を見られるチャンスが巡ってきていたのですが、残念ながら当日仕事が忙しすぎてそれどころじゃなかったという。。。悲しい結末。

 

しかも、ドラマを見たことがなくて観に行った友達が、なんと結末をネタバレ状態で話してきて、映画が良くなかった、面白くなかったなんていうものですから。。。なんかテンション下がってしまって、なかなか映画館に足を運ぶことができなかったんですけれど。

 

やっと観てきました。

 

今回の映画は、ドラマを見ていなくても楽しめるような作品に仕上がっているとのことでしたが、やっぱり、ドラマを見ていた人と、そうではない人では思い入れ的部分とか、違うので感じ方もとても違うのではないかと思う。そもそも、ドラマで全力を出していたわけだから、その先に映画が制作されたわけで、そのドラマを見てもいないくせに映画の悪口言うなー!と私は思いました。

 

だって、映画には出てこないけれど、ドラマにはもうひと組の不倫カップルも出てきて、やっぱり、いろいろと世界も広くて事件もいろいろ起きていたから。それを見ないで、映画だけ見て満足できないのは当然だと思います。

 

ドラマを見ていた私からすれば、映画、良かったです。

優しい北野先生。それから、夫の心を奪われた北野先生の奥さんの感じ方。。。それから、不倫に対する世間というか周囲の風当たり的な部分とか、決して夢物語の世界だけじゃなく描かれていたし。

 

IMDbはまだ情報不足な感じでしたが。