早いなぁ。。。週末。 |  わたしkoromi。普通の人。カナダ?NY?

早いなぁ。。。週末。

もう、日曜の夕方です。さっき近くの八百屋さんに行って、来週分の(笑)野菜を買ってきたところ。平日は買い物なんてしてる暇もありません。朝まで終るかどうか。。。の戦いですからぁ。
この週末はほうれん草が安かった。だから、思い切って、こっちで初めてたまごを買ってみました。1ダース入り。でも、Mサイズにしたら、日本のMSサイズぐらいのたまごだったから、ちょっと安心。あと、ベーコン玉ねぎも買いました。これで、ほうれん草オムレツとか、オニオンベーコンオムレツが来週は作れそうです。ほうれん草は2束が1ドルだったから、けっこう大量。

サラダを作りました。こっちではじめて見て。。。日本にもあるかもだけれど、ツナ缶あるじゃないですか、あれで、いろいろなバージョンがあるんですよぉ。例えば、トマトバジル、とか、レモンハーブとか、ガーリックなんとやら。。。とか。味というか。。。うん。味つきバージョンがいっぱいある。だから、トマトバジルを買ってみたのですが、開けると、トマト色で、もう、バジルとトマトであえてあるような感じ。塩味はほのかにしかついていないので、それプラス、サラダのドレッシングをいつもの半分か、三分の一ぐらいでOKなかんじ。なかなか美味しかった。


あと、ペンネ用のソースも作りました。クリーム、トマト、カレー。これで来週も毎日、手抜き料理で生きていかれそうな予感。そういえば、こっちに来て、まだ、ご飯炊いてないな。ふりかけとかも多少持って来たから、来週時間があったら炊いてみよう。お弁当にもいいし。


そう、おととい、金曜日にカリビアンレストランに行きました。どんな料理なんだろうと思っていたのですが、お店についてお料理の説明を読んでみると。。。フルーティーで、スパイシー。。。な感じだということで、スパイシーなご飯が嫌いではないけれど、苦手なkoromiは、ココナッツミルク風味のチキンのライス添えを選びました。あ、こっちに来てから(今年に入ってから)、ハムとか、ソーセージじゃない肉食べるの初めてだ。。。なんて思いながら。なかなか美味しかった。一緒に行った人が辛そうなのをオーダーしていて、ソースを味見させてくれたのだけれど、すっごぉぉぉい辛かった。ソースをほんのちょっとなめただけで、koromiさまご臨終。。。みたいな感じ。


で、いつもだけど、食べ切れなかったから、お持ち帰りして、次の日にまた堪能しました(笑)