夕暮れ間近の空。。。 |  わたしkoromi。普通の人。カナダ?NY?

夕暮れ間近の空。。。

夕暮れ
なんだか不思議な空でしょ??コレも、宮古島で撮ったものです。
今回は、膀胱炎で県立宮古病院にお世話になってしまったわけなんだけれど、そのときに周りに現地の人々がいて、おばあちゃんとおじいちゃんの会話が全く分からなかった。沖縄弁っていうの?若い人は普通に喋っているけれど、お年寄りの言葉は外国語のようにチンプンカンプンだったです。koromi正直言って、驚きました。

あと、koromiの大好物の島どうふのはなし。スーパーに行って、夜のお酒のおつまみ?代わりに豆腐でも買っていこうかと思って。。。あちらでは、東京のように四角いパックに入ったお豆腐はあまりなくて、ほとんどがビニールの袋にお水?と一緒に入っていて、形も四角くないんだけれど、触ってみてビックリ!!
ほとんどが,温かいのです。出来立てほやほやなのか?それとも、温めているのか?謎です。
どなたか知っている人がいたら教えてください。