瀕死のkoromi |  わたしkoromi。普通の人。カナダ?NY?

瀕死のkoromi

はぁ。。。もうだめだぁ。。。どなたか助けてください。
今日のkoromiは瀕死のkoromi。。。

生理痛、ひどいんです。昔からなんだけど、本当につらい。たいてい、月一回は瀕死状態だわ。。。生理がない男の人と、妊婦さんと、おばあちゃんが羨ましくて仕方ない。じっとしてても、寝てても、痛いものは痛いし。。。ほんと、この時ばかりは生きてるのがツライと感じてしまうよ。

他にも瀕死バージョンはあるんです。
救急車を呼ぼうと思うくらいの、耐え難い偏頭痛ってやつ。
初めて体験したのは。。。4年前ぐらいかなぁ。はじめ、左の視野がなんかおかしい感じがして、気がついたら左側の視野がなくなってて。。。というか、キラキラしてて何も見えなくて、おかしいなぁ、と思ってるうちにヒドイ頭痛がはじまって、2時間ぐらい死にそうになってた。それから、頻度はどんどん増えていて、去年は救急外来に3回かかったかな?

もう、とにかく頭痛が始まったら、効く薬がないとダメなの。持ってなかったら、病院目指すしかないっ。。。!去年の7月からはこの偏頭痛の発作が5回おきてて、薬が手放せない状態。月に一回。。。つまりは生理とおなじくらいあることになる。ほんとうに、最悪。
ひどすぎる頭痛で気持ち悪くなり、歩けないから車椅子に乗せられ、嘔吐しながら病院の中を移動し、診察室の中では横になったまま先生となんとかやり取りをし、薬を試して様子を見る。
一番早く効くのが、点鼻薬で、その次は注射、そして飲み薬。同じ薬でもタイプは3つある。大学病院のような最新の薬を置いているところには点鼻薬があったけど、都立の病院にはなくて注射を打たれた。

生理痛は比較的効くことが多い薬を持参するとして。。。この偏頭痛は悩みの種だなぁ。。。留学する前に、多めに薬を処方してもらうことができたらそうして、英文のなんていうか。。。診療情報提供書みたいなの作ってもらわないと、何かのときに心配だなぁ。。。

あと、10代の頃にdanceにはまってて、スタジオに週6日、4年間通ってたせいで、koromi、腰痛膝痛もあるんだよねー。腰は、椎間板ヘルニアってやつで、膝は膝のお皿が外側にずれすぎちゃってるみたいで。。。
でも、この2つは無茶な使い方をしなかったら、痛くて医者に行かなくちゃいけない!!ということにはならないので大丈夫だけど。

20代も後半になると、体にもいろいろガタがではじめるのね。。。(苦笑)
そう、今日からジャンルをキャリアから旅・アウトドアに変更しました。こっちのほうが、まだ近いかな??