普段夢みない、みてたとしても覚えてない


夢を覚えてる日もある

あなたの表情が変わってく

私の心境とも状況とも一致しないめちゃくちゃな夢

顔はどんどんぼやけてく

最初…夏ごろ?狭い家の奥から機嫌良さそうに氷と空のグラス持ってきて1杯だけ飲もうとしてた、、なんで笑顔?なんでお酒?

浴衣にめがねのときあった…見た事ないのにな

古い日本家屋、、家族とお婆さんがいた、どこかわからない

表情が曇って黙って遠くから睨まれるようになった

しばらく前にすごく遠くから無表情でこっちを見てた

目に生気がない、焦点も定まらない何も見えてなさそうなまま顔だけこっちを見てた

そこから夢に出なくなった

しばらくして

代わりにリュックと大きな鞄二つ抱えて誰かから走って逃げる夢

逃げ辛くなるのに鞄がとにかく大事らしい

大事なのに何度も落とす

落としたことにすぐ気づけない、気づく度そこまで戻って抱え直して走って逃げるを繰り返す

何に追われていたかわからない

逃げ切ったのかもわからない