大型犬?小型犬?どんな子がいい? | ころころの二世帯同居の嫁★

ころころの二世帯同居の嫁★

二世帯住宅を建てて十数年、あれこれ起こってくる問題を嫁の立場からみたものです。時には、ペットの犬・猫(すでに家族)にも慰められました~今度は室内犬を飼いたいな♪

室内飼いの予定なので、今度は小型犬でと思ってるんです。
大型の子は室内でも十分に動ける環境作りが必須ですよね
また、先々の事まで考えると、私が動かすことが出来る大きさを考えなくては。
可愛いだけで簡単には飼えないって重々承知です。

ペットショップに行っても、性格が出てる子がいますね。
ずーっと寝てる子、おもちゃで遊んでる子、前に来ると嬉しそうにガラスケースに張り付く子など
あまりショップで購入は考えてないですが、
どんな子がいるのかは気になります。

前に、近所のお宅に用事で行った時、そこの小さいワンちゃんが
タタッと嬉しそうに走ってきて、隣にいる人の膝に乗ったんですぼーぜん
かわいい~と撫でたら、今度は私の膝にピョンと乗って
今度は動こうとしませんでした。きらきら

帰るまで、チョコンと乗ってくつろいでて行儀のいい子
こんな子飼いたいな~きゃー
なんてその時思いました。飼い主次第なんでしょうが スコッチテリア

綺麗にお手入れしてあって、部屋もスッキリとしてたので
こんな風にしたら動きやすいな~なんてその時は漠然と見てました汗
犬の臭いもしなかったですね。

室内で飼う時は、みなさん気を使われるとこでしょうか
ゴールデンレトリバー