なんでも別々がベスト! | ころころの二世帯同居の嫁★

ころころの二世帯同居の嫁★

二世帯住宅を建てて十数年、あれこれ起こってくる問題を嫁の立場からみたものです。時には、ペットの犬・猫(すでに家族)にも慰められました~今度は室内犬を飼いたいな♪

お互い干渉しないと言う事で、室内はなるべく行き来せず、
インターホンで呼び出し、会話が出来るように。

後悔したのは、玄関・電気メーターやポストを別にしなかったこと。
玄関入ってすぐ階段があるけど、リビングの戸があるので、
そこを開けていたら、行き来が丸見えということ。
幸い仕事されてたので居ない間にウロウロと

電話は後にもめて、親に(1階)新しく引いてもらいました。 
水道やガスは無理としても、一番大きな金額を占めるのが電気代。
公共料金はうちの通帳から引き落としなので、月末はかなりの金額が出て行く為
随時チェックしなければならない。
毎月、請求書で計算して割って集金に行ってました。
必ず顔をあわせる事になる・・・気まずい間でも。( ̄▽ ̄;)

そんな時助かるのがペット
必ず寄って来るので撫でていれば場が和む・・・気がするのでした。