こんにちは。

 

名古屋はまだ梅雨の真っ最中ですが、7月中旬には梅雨明け(の予想)

とニュースで聞きました。

 

七夕の頃には、星空が見られるでしょうか?

 

「タブレット、どこにいったかな?」と部屋中探し回っていたところ、

ピアノの譜面台の横にありました。保護色となって、ピアノと

一体化していました。

 

 

まるでカメレオンです。スター

 

ここにあるという事は、朝、私が置いたということでアセアセ

うっかり肘を乗せたり、落下しないように

以後、ピアノの上には置かないように気をつけます。

 

 

生徒さんに送る、復習動画を撮影しました。音符

「先生、お休みの日に送ってくれるから、パジャマでも良いよ。」

と言ってくれますが、ありがとうね、気持ちだけ頂きます。ピンクハート

 

私の都合で、メイク口紅をさせて下さい。笑ううさぎ

パジャマからも着替えます。

 

教室の生徒さんたちもすっかり大きくなり、学校の伴奏や部活動も

忙しそうですが、スイッチの切り替えで

元気に頑張ってくれている様子です。

 

日にちの決まっているグレードテストやコンクールは

学校行事との兼ね合いで、なかなか難しいかもしれませんが、

 

都合の良い時に撮影して提出できる、動画でのイベントも

いくつかあります。音符

 

審査員の先生方からコメントを頂けると、新たな発見があったり、

ご褒美の賞状が頂けたり、励みになることが一杯です。

 

何より、そこまで練習することによって、背中を押されながらも

確実に上達しているのです。

 

そして、10月14日(月 祝)の発表会が、楽しく心をこめた

日になりますように。ルンルン 私も準備を楽しみながらで頑張っています。

 

皆さんの参加を楽しみにお待ちしています。星

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。