こんにちは。

 

いよいよ梅雨入りしたようです。雨の日は少し肌寒いですね。

 

先日、ずっとヨーロッパに音楽留学をされている

知人の若いピアニストさんのご家族が、

トリオの動画を送って下さいました。

 

バイオリン、ピアノ、チェロの組み合わせでした。

 

プロを目指す方たちなので、演奏技術や表現力も正確ですが、

とても自然な感じで、「静かなる揺らぎ」に

すごく心が癒されました。「必死」とは正反対の演奏なのです。

 

ここではアットホームな場所で、誰でも音楽を楽しむ雰囲気が、

とても豊かに感じられました。ルンルン赤ワイン

 

時差は、日本から見てマイナス7時間ぐらいのようでした。

 

日本の夜8時ぐらいになると、現地ではお昼ぐらいのようで、

ちょうど夕方のレッスンの終わった頃に、

動画を受信できました。レッスンにスパイスを頂けました。

 

お手数をおかけしました、ありがとうございます!

日本にいて、本場ヨーロッパの音楽を味わえるなんて、

とてもうれしかったです。ラブラブ

 

 

その調子に乗って、教室の卒業生の大学生さんに

バースデーのラインを送ったのですが、

ちょうど大学から留学中で、

気がつくとちょうど真夜中!の国でした。星

 

起こしてしまったら、ごめんなさい。アセアセ

そして、お誕生日おめでとうございます!バースデーケーキ

 

 

今週も、生徒さんへの復習動画を撮影して、

送ってみますね。カギ

 

幼いと思っていた生徒さんたちが、すくすく成長していって

くれるのを、毎週感じます。

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。