こんにちは。

 

発表会の最後に歌う予定の「アヴェ ヴェルム コルプス 」

のソプラノパートの動画を見つけました。

 

コロナ禍以前は、「ドレミの歌」「トゥモロー」などを

ピアノ演奏の後に歌っていましたが、ようやく復活です。

 

 

 

今は、まだ聴くだけで構いません。キラキラ

 

こういう動く楽譜が得意な人は、若い人たちでしょうか?

良ければ、ソプラノ(1番上のパート)を弾いてみて下さいね。

 

またみんなで集まって、一緒にピアノの練習したり右脳カードで

遊んだり、歌の練習をしましょう!

 

ツェルニーなどの練習曲は、弾きたい曲を弾くための

「魔法の本」です。「弾きづらい」ところが、たくさん

あります。

 

その中で、ひと通り頑張ってから、自分の「得意な分野(奏法)」

を見つけて、それをどんどん伸ばしていきましょう。ルンルン

 

 

高尚な知性や想像力、あるいはその両方があっても天才の形成に至りはしない。
愛、愛、愛。
それこそが天才の神髄である。 ~モーツァルトの言葉より~