こんにちは。

 

昨夜は急に冷え込みました。

みなさまは、いかがでしたでしょうか?

 

私は暑いかな?と思うぐらい着込んで寝ても

ちょうど良いぐらいでした。

 

連休明け、寒暖差のためか風邪をひいてしまった

生徒さんもいて心配に。お家で休んでいるそうで、

起こしてしまうかなぁ、、と思いながらもやはり心配です。

 

お昼の時間なら、食事のために起きているかな?

とラインをしてみると、お食事も取れたようでほっとひと息!

 

良かった良かったキラキラ安心しました。

ぐっすり眠って、元気になってね!!

 

レッスン室でスマホの充電中です。

生徒さん作のカエルさんです。スマホの段差で遊んでいます。

 

今日は午前中に大人の生徒さんのレッスンだったので、

洗濯物を干しながら、コーヒーを取りにキッチンに

行きながらを繰り返していると、

 

そこに「甘い罠」が待ち構えていました。

 

家族が毎朝見ている、韓流ドラマです。

テレビは絶対見ないぞ!と私は長年頑張っていますが、

 

そのドラマの中で、「モーツァルトのオペラ 魔笛(まてき)」

から「夜の女王のアリア」を歌う女性、

 

そして音楽だけ聴いてから、

誘惑を振り切ってテレビの前を離れると、

 

今度は「モーツァルトのレクイエム」が聴こえてきて、

再び画面を見ると、懐かしいレコード盤に、針を落として

聴いている場面でした。

 

まるで、猫にマタタビです。私はネコ状態です。オッドアイ猫

モーツァルトが聴こえる度に、テレビの前へ

誘導されてしまいます。どうすれば良いのでしょうか?

 

ドラマの舞台は音楽学校のようで、

何やら熱い戦いが繰り広げられています。

 

続けて見てしまいそうなテレビは、思い切って

断ち切りました。

 

もう、ネコから、

半分くらい人気に戻っています。

 

アナのウィッグです。

明日のレッスンの時には、完全に人間に戻っておりますので、

どうぞご安心ください。

 

大きい生徒さんたちに、発表会で一緒に連弾してほしい

曲がいくつかあります。ルンルン

曲探しの旅に、良ければいつでも遊びに来てくださいね。

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。