こんにちは。

 

先日、瀬戸市へ児童合唱団の定期演奏会へ

出かけてきました。

 

会場に着くころには雨も止み、

階段を登るとそこは別世界でした。黒猫

 

 

30年以上続く児童合唱団では、客席にOBの方の姿もあって、

とても賑やかで、和やかで。こういうのって

本当に幸せですね。

 

舞台では、子どもたちの元気な歌声が披露されました。音符

 

プログラム後半では、ここ愛知県にある「ジブリパーク」に

ちなんでか、ジブリのぬいぐるみも一緒に舞台に並んでいて、

 

♪「崖の上のポニョ」 ♪「君をのせて」

♪「となりのトトロ」 ♪「さんぽ」

 

が歌われて、最後は自然と手拍子が入りました。

 

とても素晴らしい、楽しい舞台を聴かせてもらって、

本当にありがとうございました。

 

舞台に関わって下さった全ての方に、感謝いたします。

 

帰りの駅で、とても人懐っこいハトさんがいました。

ジブリの「ハトと少年」です。

 

ジブリの曲は今も人気で、教室には「崖の上のポニョ」の

「かるた」もあり、いくつかの楽譜もあります。

 

みなさんが好きなジブリの曲は何でしょうか?

教えて下さいね。

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。