こんにちは。

 

元旦に、卒業生の大人の生徒さんで、

よく発表会のお手伝いをしてくださった方から

「明けましておめでとうございます。」のLINEを頂きました。

 

私は「辰の勢いで元気に」というような感じの文章を書きましたが、

彼女は「辰の勢いで、しなやかに生きて~」という様な文章を

プレゼントしてくれました。

 

「しなやかに生きる」という言葉に、

風が吹けば、木の枝が自然としなるように、

柔軟性を持って生きること、自然の英知を教わりました。

 

元旦から北陸を中心に大きな地震があり、何とも心配で

もどかしい気持ちになりました。

 

ですが、現地に帰省していた若者が、高齢の方をおんぶして

避難する姿をニュースで見たとき、「しなやかさ」を目の当たりして

感動もしました。

 

どうか少しでも早く、被害が収まりますように。

 

インターネットで探して、「辰」のクラフトを作ってみました。

糸で結ばれて、頭、胴体、しっぽが動くようになっています。

ちょっと足が細すぎました。。

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ピアノ、一緒に楽しんで頑張りましょう。チューリップガーベラ