年が明けました。

 

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

一粒万倍日、天赦日なので、何をしようかと昨夜まで

あれこれ考えていましたが、やはり「今」に感謝することにしました。

 

朝1番にお手洗いの掃除をして、タオル類などの洗濯をしました。

風は強いですが、幸い天気は良さそうです。

 

ピアノの弾き初めは、午後になりそうです。

 

クリスマスのホールケーキ2人分を、パクッと1人で食べてしまいたい!

そんな気持ちも湧きましたが、年齢も考えて節制しました。

 

当たり前のような日々の幸せに、掃除をすることで気持ちを

改めて行きたいと思います。

 

 

今年の目標は、年齢問わず、経験問わず、

 

どなたにでもピアノを触ってみたい、弾いてみたいと

気楽に思ってもらえるようにする事です。

 

指一本で、同じ鍵盤を叩いて下されば、立派な打楽器としての

パートになります。キラキラ

 

ピアノは勉強でもなく、どちらかと言うとスポーツの様な

反復練習のイメージです。その反復練習が大切なのですが、

慌てずに淡々と、できたことに、大いに自信を持って下さいね。

 

練習の過程から一緒に聴き合って、讃えあって、励ましあって、

究極の楽しみになってもらえれば、何よりです。

 

ピアノの練習は、決して1人ではないのです。ラブラブ

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。