こんにちは。

 

昨日は、この辺りも暖かい日でした。

クリスマスイブだったためか、外は人も多く、

思い思いの時間を過ごされる人でいっぱいの様子でした。

 

さて昨日は「イマ☆コン」という、ご一家で音楽をされてる

ご家庭の、サロンコンサートにお招き頂きました。クリスマスツリー

 

演目は、チャイコフスキーの「くるみ割り人形」でした。

 

 

プログラムです。裏面の手描きイラストも可愛いかったです。

「くるみ割り人形」はチャイコフスキーのバレエ音楽で、

主人公の少女クララが、「くるみ割り人形」をうっかり壊してしまい、

泣きながら眠っていた時に見た、夢の物語です。

 

今回はナレーションがあって、

それに合わせて連弾が進んでいきました。

 

ナレーションやセリフのおかげで、どこかあやふやに覚えていた物語が

「あれはそういう場面だったんだキラキラ」と少しずつ分かってきて、

目からウロコでした。マイク

 

息がピッタリの楽しい時間の後は、アンコールでご家族一緒に

サンタクロース、トナカイに変身して登場、楽しく歌いながら、

客席では自然と手拍子が始まり、笑顔と熱気のこもった中で

お開きとなりました。誕生日帽子クリスマスベル

 

 

楽しいひと時をありがとうございました。

 

 

帰りにタブレットの電源を入れると、

生徒さんや、生徒さんのお母さまから

心温まるクリスマスのメッセージ音楽が

届いていました。

 

かわいい!とても楽しくて可愛くて、癒されました。

本当にありがとうございます。ラブレター

 

メリークリスマス!

どうぞ皆さまも良い時をお過ごしください。

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。